Daily Archives: 2019/02/27

2019/02/27

『暮らしにやさしい平屋の家』

昨日のポカポカ陽気から一転、今日はまた冷え込みましたね。
気温の変化が激しいのでカラダも対応するのが大変です…。

さてさて今日は、『暮らしにやさしい平屋の家』より完成報告です!!
こちらのお宅は、人気の平屋建てのお家です^^

落ち着きのある外観は、2パターンのサイディングを組み合わせて陰影をつくり重厚感を感じる外観となりました。

洗濯ものを干すスペースを確保するため、軒を深くし、ウッドデッキを設けて室内からの出入りの負担を軽減しました。
採用しているウッドデッキは樹脂製なので、メンテナンスも簡単で耐久性も高く、安心して長く使っていただけます。

玄関ドアを開けると、清潔感のある玄関ホールが出迎えてくれます。
ご高齢のご両親様が楽に出入りできるよう、補助手摺等を設け、ポーチにはスロープもついています。

玄関ホール正面のとびらを開けると、収納つきカウンターとなっています。
扉は設けず同じ空間ですが、この収納スペースで、りビングなどの共有スペースと、居室のプライベートスペースを分けています。

さらにカウンターを設けることで、お客様をお出迎えする時はもちろん、日ごろから季節に応じたしつらえなどを楽しんでいただけます。

そして、建物の中心に位置するのがリビングダイニング
ご家族が集まるリビングはキッチンともつながっていますので、お料理をしながらご家族とのコミュニケーションも取れますね。

扉の向こうは、来客時には客間にもなる和室となっております。

キッチンは使い勝手の良いI型の対面キッチンです。
背面にはお気に入りの食器棚を置けるよう、スペースを確保しています。

洗面化粧台は、通常より幅広いタイプとなっています。
さらに、奥に収納棚を設けることで、洗剤などの日用品、タオルなどの収納にも困りませんね。
水廻りスペースは1ヵ所にまとめ、広々とした洗面室には室内干し用の昇降式物干しを天井に設けています。

こちらの洗面室にトイレ、浴室が隣接しています。

目を引くビビットカラーのアクセントパネルが特徴のユニットバス
毎日の入浴タイムを明るくしてくれます♪

そしてトイレは、ワンランク上のタンクレストイレを採用。
サイドには手洗いカウンターを設けました。
手洗い水栓を自動水栓にすることで、見た目もスッキリ、気になる水はねも軽減できます。

最後にプライベートスペースとなる居室です。
各居室には、収納はもちろん、お手持ちの家具なども十分置ける広さを確保しています。

多くの方が希望される平屋の家
『暮らしにやさしい平屋の家』はリビングを中心に、効率的な生活動線が良い理想的な間取りになりました。

K様、この度は新居の完成おめでとうございます!
新しいお家になり、今までと違う設備などの取り扱いに慣れるまではすこし大変ですが、きっと快適な暮らしをしていただけると思います。
お困りな事がございましたらいつでもご連絡下さいね^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE