Blog Archives

2024/04/18

日々のこと

昨夜は愛媛、高知で震度6弱の強い地震が発生しました。
被害にあわれた皆様、ご家族の方々にお見舞いを申しあげます。

こちら丸亀市も震度3の揺れでしたが、揺れている間はとても怖く、不安になりました。
南海地震は、30年以内で70〜80%の確率で起こると言われていますが、いつ起こるかなど詳しい事については予知できません。
しかしまえもって被害が最小限になるように、身の安全を確保するために、今できることをしておくことが大事ですよね。
いつ揺れに見舞われても身を守ることが出来るように日頃から災害への備えをしておきましょう。
耐震などお住まいのことで心配なことがありましたら、WAGAIEまでお気軽にご相談くださいね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:17 | Coment(0) | 日々のこと

2024/02/29

新しい重機が仲間入り☆彡

こんにちは!
先日、WAGAIEでは新たにユンボが仲間入りしました。
増車されたので、いまよりさらにいろいろな作業に対応出来そうです。

注文してから首を長~くして待っていました
いよいよ納車日!

新車のユンボはピッカピカ☆です

納車後、トラブルなく運用できるよう祝酒でお清めをし、安全祈願をしました。

現場で自分の腕のように扱っているのをよく見かけますが、ユンボの操作はとっても難しい(;^_^A
安全第一で、これからたくさん活躍してもらいたいとおもいます!

さてさて
納車後、新しいユンボは海を渡り、現在本島の現場で早速活躍しております!

噂では島にはネコちゃんが人より多い?
ちょっと目を離すと、新しいユンボがネコまみれになってます(笑)
よ~く見て何匹いるか探してみてください^^

☆こたえ:4ニャア(=^・^=)


posted by WAGAIE at 18:38 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2023/11/01

ショールームいろいろ

こんにちは。
今日から11月。 
毎度月初めに思うことですが… もう11月
2023年もあと2ヶ月なんですね

さてさて
最近、お施主様といろいろなメーカーさんのショールームにご同行させていただいております^^

こちらはアイカ工業さんの東京ショールームが入っている新宿NSビルです。
見上げると首が痛くなるほどの高層ビルの22階にありました。

小さなサンプル帳で何度も見ていた面材の大きなサンプルが所狭しと展示されていました。
カタログで想像するより現物を見て触れて確認できたので足を運んでよかったです♪

余談ですが、ビルの中央は吹き抜けになっていて、この大きな振り子時計が設置されていました。
なんと高さ29.1メートルもある世界最大の振り子時計だそうです。

そしてこちらは
いつもお世話になっているTOCLASさん高松ショールームです。

システムキッチンやユニットバスの特徴やお手入れの仕方など、スタッフの方に丁寧に説明していただきました。

お客様と一緒にメーカーの方のお話が聞けて勉強になりました^^
今後のお仕事にしっかり活かしていきたいと思います!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:19 | Coment(0) | 日々のこと

2023/08/22

*** WAGAIE NEWS ***

こんにちは。
お盆が明けて、WAGAIEも通常モードで始動しております。

きょうは忙しい大工さんたちに代わって、社長が倉庫の整理整頓をしてくれました^^

倉庫の中はとっても暑いので汗だくです(;^_^A

さてさて
きょうは、もう一つWAGAIEよりおしらせです!!

この度、WAGAIEでは、家電量販店「エディオン」様との「エディオンサポートチェーン(ESC)」の加盟契約を締結いたしました。

これにより家電の商品手配、配送設置、修理手配などエディオンのサポートで対応できることとなりました。
これまで、お客様からのご要望があってもなかなかお答えできませんでしたが、ご新築工事、リフォーム工事に伴う家電商品のご提供が可能となりました。

掲載している「家電と暮らしの情報特急便」↓↓↓ をご覧いただいたり、

インターネットの「エディオン公式通販サイト」 コチラ にてお好みの商品をお選びいただけます。

もちろん、家電単体でのご購入も可能です。
価格につきましてもエディオン店舗のものと同等でご案内ができますので、お気軽にお問い合わせくださいね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:09 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2023/07/28

土用の丑の日

こんにちは♪
あさって7月30日は『土用の丑』ですね!

というわけで
一足お先に今年もWAGAIE恒例、社長からの鰻の差し入れをいただきました♡

こちらも恒例の
いつもお仕事でお世話になっております『食楽遊房 吉風』さん特製の豪華なうな重です!!

今年の夏も猛暑日が続きそうなので、おいしい鰻を食べてしっかり体力をつけてがんばりましょう。

香川県善通寺市上吉田町4-9-41
『食楽遊房 吉風』の店舗情報については ⇒  こちらをclick 

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:12 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE