Blog Archives

2023/02/08

増築工事中

こんにちは!
節分→立春と季節はもう春ですね♪
ただいまWAGAIEでは新築工事の現場のほかに増築の工事もさせていただいております。

まずこちらの現場では、既存のお住まいのリビングの続き間として約10帖程度を増築することになりました。

増築の場合も新築同様に基礎工事・木工事からしっかり施工していきます。

そしてこちらの現場では、母屋とつなげた6帖間の離れを施工中です。

6帖間+ロフトを設けた建物になっております。

ご自宅のお庭などのスペースを有効活用して「もう一部屋欲しい」という方はぜひWAGAIEにご相談くださいね^^

WAGAIE


2023/02/03

日々のこと

こんにちは。
きょう2月3日は節分ですね。
節分と言えば、豆まきと恵方巻!
この太巻きは、「鬼が忘れていった金棒」を見立てているそうです^^

WAGAIEでは、いつもお世話になっている「ほくろ屋」さんの恵方巻をスタッフみんなでいただきました。
ことしの恵方「南南東」に向かって思いっきり丸かじりして、一年間の無病息災を祈りたいと思います!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:45 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2023/01/20

***雑誌掲載情報***

こんにちは。
今日は雑誌掲載情報をお届けします♪

ただいま絶賛発売中のこちらの不動産情報誌『月刊 すまいズ 香川版 2月号』の表紙に、WAGAIEの実例が採用されました。
汗だくで撮影していたあの日が懐かしい…

https://www.sumaiz.jp/

香川県内の不動産情報が掲載されています。
家を建てたいけどいい土地が見つからない…と探していらっしゃる方、運命の出会いが待ってるかもしれませんよ!
ぜひ、コンビニ・書店などで見かけましたら手に取ってみてくださいね。

さてさて、ここでふたたび今回表紙で採用されたI様邸の一部をご紹介しますね!

外観は「ガルバリウム×塗り壁」の外壁を採用。
屋根材は、切妻の瓦屋根となっています。
玄関のある面をI様邸の正面と捉え、2階部分の田の字のスクエア窓がアクセントとなっています。

1階は、ご家族の生活動線を考慮してファミリークローゼットを中心に回遊できる使いやすさを重視した間取りとなっています。
朝の身支度から帰宅後までを考えて玄関からファミクロを通り抜けてダイニングや水回りへと続いています。

洗面室は広めに確保し、ランドリールームも兼用しています。
ガス式乾燥機「乾太くん」も設置、天井付けの換気暖房乾燥機をスタートすると室内干しにも対応できるスペースになっています。
上部に物干しパイプ、下部には収納を設け、洗う→干す→しまうがスムーズにできます。

ダイニングとキッチンは横並びに配置。
お料理をしながらLDKすべてを見渡せる位置にキッチンを配置しています。
ダイニングは、時にはご家族のワークスペースとして活用できるようL字型にカウンターと本棚を設けています。

リビングに隣接するように設けたタタミコーナーはまだお昼寝が必要なお子様がいつでもゴロンとできるスペースです。
ご家族の成長に合わせ、客間や寝室としても活用できる空間です。

そして2階へ上がると大好きな本に囲まれるブックカフェのような空間のセカンドリビング。

読書を終えて、一日の疲れを癒す寝室は目に優しいグリーンの壁紙を採用。
外観のアクセントとなるスクエア窓からの朝日で翌朝もすっきりと朝を迎えられます^^

造作部分も多いI様邸は、WAGAIEのデザイン力と技術力が際立つ素敵なお宅です☆彡
これからも、お施主様の目線で暮らしやすさ、デザインをご提案し、施工力を磨き、たくさんの『ワガママをカタチに』していていきたいと思います!!

*I様邸完成までの現場だよりはコチラから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

*土地情報サイト「すまいズ」WEB版はこちらから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

WAGAIE


2023/01/01

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

令和五年 元旦 
WAGAIEスタッフ一同

WAGAIE


posted by WAGAIE at 00:00 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2022/12/30

年末のご挨拶

こんにちは!
2022年の営業も本日をもって最終日となりました。

今年もたくさんのお客様とご縁を持たせていただき、本当にありがとうございました。
そしていつもWAGAIEの家づくりを支えてくださっている業者の皆様、今年も大変お世話になりました。
皆様のおかげで、この1年もつつがなく過ごすことができました。

今年はコロナ禍に加えてロシアのウクライナ侵攻により、建築資材や光熱費などが高騰し続け、人々の生活も経済活動も苦境に立たされた1年でした。
建築業界においては、物価高によって新築計画が滞るケースも多く、非常に苦しい1年ではありましたが、おかげさまで多くの良い出会いに恵まれ、お客様にご満足いただける住まいをご提供できたことを嬉しく思います。

これからもお客様から最も信頼される地元の工務店として、たくさんのお客様とお会いできることを楽しみに社員一同邁進してまいります!
来る2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

***************************************************************************

弊社の年末年始の営業についてお知らせいたします。

<年内> 2022年 12月30日まで営業

<新年> 2023年 1月5日より営業

12月31日~2023年1月4日までにいただきましたお問い合わせにつきましては1月5日より順次ご対応させていただきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 21:47 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2023年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE