2013年5月 記事一覧

2013/05/31

:: 浴室の増築工事 ::

こんにちは!
五月も今日で最後、早いものです…。
先週の日差しが嘘のように、梅雨らしいお天気が続いていますね。
洗濯物は乾きにくいけれど、過ごしやすくて助かっちゃいます(・∀・;)


今日は増築のご紹介をちょこっとだけ♪
急遽お風呂の増築をされることとなったまんのう町のK様邸。

排水管を床下に敷設していきます。

新しいお風呂、きっと気持ちいいでしょうね!
近頃はユニットバスもいろんなタイプがあり、中には音楽が聴けるものもあったり(・´ω`・)

このように小規模の増築やリフォーム、はたまた大がかりな建て替えまで幅広く承っております♪

WAGAIE


2013/05/30

『多度津町 H様邸』 造成工事が始まりました!

こんにちは♪
WAGAIEで、また新しいお家のプロジェクトが始りました!
農地を宅地にする為、現在は造成の作業を進めています。

建築する建物が傾いたりすることがないように、しっかりとした土台を形成しています。

造成が終われば、いよいよ地鎮祭です!
どんなお家になるんでしょうか??
どうぞお楽しみに♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 10:34 | Coment(0) |  光と風の通る家/多度津町

2013/05/27

『丸窓のあるスタイリッシュな家』 階段作成中!

こんにちは♪

今日は気温も落ち着いて曇り空ですね。
どうやら今日から九州と中四国地方は梅雨入りしたらしいですね!
梅雨明けは7月14~21日の見込みとなっているそうです。
これから一ヶ月以上もどんよりした日が続くと思うとちょっと複雑な気分ですが、
アジサイもきれいな時期ですし、楽しみを見つけて過ごしていきたいですね♪

さてさて、前回中の様子をご報告いたしました、K様邸。


外観がずいぶんそれらしくなってきています!


遠目から見た丸窓はこんな感じです。
直線が多い中、ちょっとしたアクセントになってくれていますね!


中では大工さんが引き続き階段の作業中。
お疲れ様です!


上から階段ができあがってきています!
これは楽しみ♪
はやくこの階段を上って、ベランダからの眺めをご紹介したいです(*´v`*)


余談ですが、大工さんの使う足場ってほんと高いですよね。
家を作るわけですから、当然と言えば当然なんですが、地上から5~6mってかなり高いと思うんです。
絶対怖いです、わたし(笑)

ベテランの大工さんたちは危なげなく作業されるのでつい忘れそうになってしまいますが、
大工仕事は常に危険と隣り合わせの作業でもあります。
みんなで完成を心から喜べるよう、ますます安全にも十分気を配ってまいりたいと思います!

WAGAIE


2013/05/25

『香川の家』に掲載されました♪

先日、完成見学会のありました「坪庭のある和モダンの家」が 『香川の家 2013 夏・秋』に掲載されました!

香川の家

香川の家

今回は冒頭の特集で、4ページ構成で掲載していただきましたー!(v´∀`)ハ(´∀`v)

企業情報のページには「架け橋のある家」が掲載されています♪


取材にご協力くださったお施主様には、感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
今後のお付き合いの中で精一杯恩返ししてまいりたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

『香川の家 2013 夏・秋』は県内の書店、コンビニ等で発売中です!
ぜひ手にとってご覧になってくださいね(*゚ω゚)ノ

WAGAIE


posted by WAGAIE at 11:07 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2013/05/24

青空 × 花写真

こんにちは!
昨日に引き続き、良いお天気が続いていますね♪
毎年、「こんなに暑かったっけ…?」と思っちゃいます(笑)

最近社長は、お花を撮るのがちょっとしたブームのようです。
こちらはタチアオイでしょうか?鮮やかですね-!

見上げるアングルで撮った矢車草。
空に向かって伸びる感じが、すがすがしいです。

新緑の緑がまぶしいです。
どうやら玉ボケが撮りたかったようなのですが…
もう少し練習が必要なようです(;^_^)


忙しい日々が続くと空を見上げたりすることもなかったりしますが、
そんなときこそ、青空を眺めて気分をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?(*´v`*)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:59 | Coment(0) | 日々のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE