Blog Archives

2023/06/19

カフェ併設美容サロン

こんにちは!
周辺の田んぼでも田植えが始まり夜になるとカエルの大合唱が聞こえてくるようになりました。
田植えあとの水田に写る風景が見れるのも夏の訪れを感じますね^^

さてさて
きょうはカフェ併設の美容サロン建設中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

このときは造作工事の真っ只中でした。
作業ができるカウンターなど造り付家具の部分を仕上げております。

こちらは2階へ上がる階段です。

見た目にもこだわった階段を大工さんが製作しております。

外部の足場が撤去され、外観がお披露目されました。
このあと、内部では内装工事、外部では駐車場のアスファルト工事なども行われました。
完成が近づき現場はフル稼働しております!!

WAGAIE


2023/04/26

カフェ併設美容サロン

こんにちは。
4月終盤というのにここ最近の気温は低く、しまいかけていた厚手の服をもう一度ひっぱり出してきました。
気温差や花粉症など体調を崩しやすい時期なので、しっかり体調管理をしていきたいですね!

さてさて、きょうの現場だよりは、丸亀市にて施工中のこちらの現場よりおつたえします。

こちらは、カフェを併設した美容サロンとなります。

正面入り口横の外壁は、KMEW(ケイミュー)の「SOLIDO(ソリド)」という壁材を採用しています。
コンクリートでもなく、石でもなく、タイルでもない…セメントの風合いを生かしたカッコよさで人気の外壁材です。

内部は断熱材の施工のあと、ボードの施工が進んでいます。
このスペースが美容室となります。
今は施工用の足場がかかっていますが、吹抜の大空間となります。

エステルームなど各お部屋の間仕切り壁ができてきました。
間仕切り壁ができると、次は造作工事へと進みます。
来店されるお客様にも満足していただけるようなサロンになるような空間づくりを目指しています!!

WAGAIE


2023/03/29

カフェ併設美容サロン

こんにちは!
丸亀城の桜も咲きだしましたね♪
みなさんはもうお花見に行かれましたか???

さてさて
きょうは丸亀市にて施工中のカフェ併設美容サロン新築工事の現場より工事の様子をお伝えします。

こちらは、大きな片流れ屋根が特徴の建物のなっております。
先日、屋根工事の作業が行われました。

屋根の下地の上に、アスファルトルーフィングを敷き、屋根材のガルバリウム鋼板を葺いていきます。

屋根には採光と換気のための天窓を設けています。

天窓からは空を見ることができます^^

断熱材の施工もどんどん進んでいますね。
いまは、工事のための床板がありますが、この部分は吹抜となり1階の店舗から見上げると大空間が広がるようになっています。

今後の進捗もお楽しみに^^

WAGAIE


2023/03/13

カフェ併設美容サロン新築工事

こんにちは。
WBC侍ジャパン!連日盛り上がっていますね^^
今後の試合も楽しみです♪

さてさて
きょうはカフェを併設した美容サロンを建設中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

外部面のサッシの施工が行われました。

外部に面している壁には断熱材を充填していきます。

きょうはお施主様と設備業者さんで美容機器の位置の確認などが行われました。

美容室のほかにエステサロンやカフェなどを併設したサロンとなっております。
オープンまでスタッフ一同全力疾走で頑張ります!!

WAGAIE


2023/03/01

カフェ併設美容サロン新築工事

こんにちは!
今日から3月、年度末ですね。
年度末ということで色々とあわただしくなりますが、少し気持ちに余裕を持ってすごしていきたいですね。

さてさて、WAGAIEでは、先週コチラの現場が上棟をむかえました。

こちらは上棟前の土台敷の作業をしているところです。

基礎と土台の間にはパッキンが挟まれています。
基礎コンクリートと土台の間に基礎パッキンを挟むことで、常に通気が行なわれるようになり、土台の木部を常にドライな状態に保つことができ、住宅の耐久性を上げることができます。

そして、仮設の足場の組み立てが行われました。

建て方の時に安全に大工さん達が作業ができるように、この足場はとても重要です。

そして、いよいよ上棟当日
普段は別々の現場でそれぞれ作業している大工さんたちが集結し、力強く・軽快でチームワークよく木材を組み上げていきます。
上棟の時は、大工さんがいつもの何倍もかっこよく見えます^^♪

レッカーさんと棟梁が息を合わせて木材を運んでいきます。
大工さんたちの作業の進み具合を見ながら、欲しいタイミングで材料を届けてくれるレッカーさんにも助けてもらっています。

そして、一番高い棟木が上がると「上棟」です!

上棟後もどんどん作業は進んでいき、あっという間に2階部分もほぼ形ができていて、建物の形が立体的になりました。

朝はまだ土台しかなく平面的だったものが、たった1日で建物が立体に現れる上棟の日は何度経験しても感動ものです!!
無事に上棟を迎えられ一安心
オープンまで厳しいスケジュールになりそうですが、安全第一でお施主様に喜んでいただけるよう作業を進めてまいります!!
この度は上棟おめでとうございました^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE