2020年12月 記事一覧

2020/12/30

*** 年末のご挨拶 ***

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

2020年は、新型コロナウイルス感染症による世界的なパニックで、この先、世代を超えて語り継がれていくと思われるほど世の中を大きく変えてしまいました。
しかし、生活様式が変わることで、お家時間が増え、家族で過ごす時間が増えるなど良いこともありました。
今はまだ感染拡大が止まらず、先が見えない状況ではありますが、来年は少しでも良い方向に向かってくれるといいなぁと思います。

そして、WAGAIEではおかげさまで、本年もたくさんのおご縁をいただきました。
新しい挑戦もありましたが、ケガもなく一年を通じて無事に仕事が続けられた事に感謝いたします。
お世話になったお客様、ご協力いただきました協力業者様、本年もありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
2021年も気持ち新たにお客様のワガママをカタチにした「WAGAIE」づくりにしっかりと寄り添っていきたいと思います。
どうぞ、『WAGAIE』こと亀山工務店をよろしくお願いいたします。

本来であれば皆様に直接ご挨拶と御礼を申し上げるところでございますが 時節柄ブログにてのご挨拶と代えさせて頂きます。
来年も、皆さんにとってご多幸あふれる1年となりますことをお祈り申し上げます。

なお、WAGAIEでは、下記の期間を冬期休業といたします。

 2020年12月31日(木)~2021年1月5日(火)

※年始は1月6日(水)より通常営業いたします。

冬季休業中も当社ホームページやWAGAIEオフィシャルLINEからのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。
期間中にご連絡いただいたお返事は1月6日(木)よりお返事させていただきます。

今日は仕事納めで、お世話になった業者さんを含め簡単な打ち上げが行われました。
最後に、全員ではありませんが残っていたWAGAIEスタッフで…
2021年もWAGAIEをどうぞよろしくおねがいいたします!!


posted by WAGAIE at 17:39 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2020/12/24

***Merry Christmas***

今日は、クリスマスイブですね!!
クリスマスと言えばやっぱりチキン♪
WAGAIEでは、毎年恒例の社長からスタッフへのクリスマスプレゼントをいただきました^^

今年はなんと一羽丸ごとローストチキン!!
いつもお世話になっている善通寺市の『食楽遊房 吉風』さんにお願いして用意してもらいました。めちゃめちゃ美味しそうです♡
今はコロナ禍で外食もできないので、スタッフ一同、華やかなチキンを囲んで家族団らんさせていただきますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

皆様も良いクリスマスを~

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:31 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2020/12/22

“F”PROJECT

こんにちは♪
昨日は、昼が短く夜が最も長くなる「冬至」でしたね。
冬至の別名は「一陽来復(いちようらいふく)の日」と言われています。
中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉です。
冬至を境に1年間のいろいろをリセットし、今日から運気をあげていきましょう!

さてさて、今日は少し前になりますが、完成直前の『“F”PROJECT』の現場の様子を少しだけご紹介します。

LDKを一望できる場所に設置されたキッチンはKitchenHouseさんのシステムキッチンです。
背面にはたっぷりと収納できる食品庫兼家電収納スペースを確保しています。

和室は、白をベースとした幻想的な空間になりました。
幾何学的なデザインのペンダントライトから広がる影が美しくロマンティックでした^^

そして玄関に入ると目を引く吹抜のペンダントライト。
不規則な球体が絶妙な距離で設置されています。

面白いフォルムと光の反射がおもしろくて、ついつい見とれてしまいました。
照明器具もオブジェとして空間のアクセントになるので大切なアイテムの一つです。
お気に入りの家具や照明からお家の間取りをイメージするのもオススメです♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:03 | Coment(0) |  “F”PROJECT/丸亀市

2020/12/17

“W”PROJECT

こんにちは。
今日も寒い一日でした。
空気もかなり乾燥してますね(-_-;)

さてさて、今日は“W”PROJECTの現場より工事の様子をお伝えします。

先日、土木事務所の方による中間検査が行われました。

中間検査では、確認申請時に添付した設計図書どおりに施工され、安全性が基準を満たしているかを目視や寸法測定等により検査します。

あまりに建物が大きいので、検査に来られた方も驚いていましたw

平屋とは思えない大空間です。
中間検査も終わり、これからどんどんお家らしくなっていきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:14 | Coment(0) |  “W”PROJECT/丸亀市

2020/12/15

『テラスを楽しむ平屋の家』

こんにちは。
今日、この冬初めて雪がちらついているのをみました。
かなり冷え込んでいますので暖かくしてお過ごしくださいね!

さてさて、今日は坂出市にて施工しておりました『テラスで楽しむ平屋の家』にてお引渡しが行われました。
お施主様が、お引越し後スムーズに新居での暮らしがスタートできるよう、お引渡しの際に、設備関係の取り扱い方などを各メーカーさん来てもらい説明をお願いしております。

その後、完成写真の撮影をさせていただきましたので、少しご紹介しますね♪

まずは、I型レイアウトのLDKから
北欧テイストの淡い色合いのインテリアでまとめられ、すっきりとした大人かわいい印象になりました。
南面にタイルテラスを設け、リビングの掃き出し窓からテラスに出られるので、セカンドリビングとして緩やかな境界線で自然と繋がる暮らしが実現できます。
軒も深いので、ちょっとした雨の日でも安心です。

キッチン背面のナチュラルグレーのアクセントクロスが良く合っています。
造作した飾り棚に、好きな小物を飾ったりするのも楽しみですね^^
キッチンからは浴室、洗面などの水廻りも近く、家事動線の良い間取りとなっております。

さりげない造作天井もお部屋のアクセントとなっています。
ダイニングテーブルの上には、ルイスポールセンのペンダントライト!!
昼間も美しいデザインを楽しめますが、ライトアップしたところもまた違った美しさがあるので、夜がくるのが待ち遠しくなりますね^^

LDKに隣接する和室も、北欧風のイメージで洋風仕上げの和室になりました。
和風になりがちな床の間も、内装材の使い方でお部屋に合わせた空間が造れます。

そして、リビング脇にはワークスペースを設けています。
お子様がお勉強したり、リモートワークなど多目的に活用できるスペースです。

各居室も、アクセントクロスでそれぞれに違った印象に仕上がっています。
さりげなくちょこっと小さな空間の壁を楽しむだけでも、お部屋の印象が変わり、気分は楽しくなります。

最後に玄関ホールです。
L型に土間を配置し、奥行きを出すことで広々とした空間になりました。

扉の奥には、収納力のある土間収納を設けております。
しまうものに合わせて棚の高さが変えられるよう可動式にした棚と、コートなどの上着を吊るせるパイプハンガーを組み合わせたオーダーメイドの土間収納です。

南側に面した大きな窓から自然光がたっぷり注ぐ、明るく開放的なリビングを中心にした暮らしやすい平屋の家が完成しました。
シンプルな生活動線でお子様に目が届きやすいといったメリットで、若い世代の方にも人気の平屋のお家。
ワンフロアで移動が楽に済むうえに、老後も体に無理なく過ごせるので、平屋は暮らしやすく、長く住むことのできるのでオススメです^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE