2023年8月 記事一覧

2023/08/24

HONJIMA HOUSE2

こんにちは♪
夏休みも終盤ですね!宿題もラストスパートではないでしょうか^^

さてさて
きょうは、こちらの現場より工事の様子をお伝えします。

本島にて施工中のS様邸
7月末ごろに現場で電気の打ち合わせなどが行われました。

上棟後、サッシの取付や屋根仕舞いなど順調に施工が進んでいます。

この日は、電気関係の打ち合わせで、コンセントやスイッチの位置、照明器具などの確認をおこないました。

こちらはユニットバスの施工前確認をしているところです。

外壁材の施工ももうすぐはじまります。

昨年施工しましたN様邸とはお隣同士となり、この通り目の前はオーシャンビューの絶景が広がっています。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:30 | Coment(0) |  HONJIMA HOUSE 2

2023/08/22

*** WAGAIE NEWS ***

こんにちは。
お盆が明けて、WAGAIEも通常モードで始動しております。

きょうは忙しい大工さんたちに代わって、社長が倉庫の整理整頓をしてくれました^^

倉庫の中はとっても暑いので汗だくです(;^_^A

さてさて
きょうは、もう一つWAGAIEよりおしらせです!!

この度、WAGAIEでは、家電量販店「エディオン」様との「エディオンサポートチェーン(ESC)」の加盟契約を締結いたしました。

これにより家電の商品手配、配送設置、修理手配などエディオンのサポートで対応できることとなりました。
これまで、お客様からのご要望があってもなかなかお答えできませんでしたが、ご新築工事、リフォーム工事に伴う家電商品のご提供が可能となりました。

掲載している「家電と暮らしの情報特急便」↓↓↓ をご覧いただいたり、

インターネットの「エディオン公式通販サイト」 コチラ にてお好みの商品をお選びいただけます。

もちろん、家電単体でのご購入も可能です。
価格につきましてもエディオン店舗のものと同等でご案内ができますので、お気軽にお問い合わせくださいね!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:09 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2023/08/10

*** 夏季休業のおしらせ ***

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

 夏季休業期間:8月11日(金)~ 8月15日(火)

休業期間中のお問い合わせは、営業再開後にご対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

暑い日が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

2023年 盛夏


posted by WAGAIE at 15:22 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2023/08/07

多度津町Y様邸新築工事

こんにちは!
きょうは先日多度津町で行われましたY様邸の地鎮祭の様子をお伝えしますね。

雲が少なく綺麗な青空のもとY様邸地鎮祭がはじまりました。

Y様邸の地鎮祭を執り行っていただくのは、いつもお世話になっております山北八幡宮の宮司さんです。

この土地の神様をお招きし、工事を始める旨のご報告と安全祈願、Y様ご家族のご繁栄を祈願していただきました。

宮司さんに土地の四方を祓い清めていきます。

つづいて、宮司さんからお施主様に手渡された鍬(くわ)で、盛り砂を掘り起こす鍬入れをしていただきます。
大抵のお施主様が初めての地鎮祭。
ドキドキされるかもしれませんが、宮司さんがやさしく手解きしてくださいます。

そのあと、社長が土地を均す『土均(つちならし)』の儀を行いました。
社長は慣れた作業ですが、姿勢を正して行う姿をみていると、毎度工事への意気込みを感じております。

そして「鎮物」を納めていただきます。

その後、これから始まる工事の無事と、Y様ご家族の繁栄を玉串に込めて祈念しました。

最後に記念撮影です。
いつもと違う雰囲気に、お子様は大泣きしてしまいました^^

式が終わると、ニコニコご機嫌な様子で一安心(*´▽`*)
新しいお家が楽しみだね♪

Y様、この度は地鎮祭おめでとうございます。
いよいよこれから建築工事がはじまりますね!
安全第一で進めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2023/08/01

坂出Y様邸新築工事

こんにちは♪
早くも8月がスタートしましたね。
本格的な夏を迎え、今年もWAGAIEオフィス前のシマトネリコの木でセミたちが日々大合唱しております(;^_^A

さてさて
きょうは先日お伝えした坂出市のY様邸の現場の様子をお伝えします!

上棟日当日、朝から大工さんたちとレッカーの方でいつもどおり手際よく作業をスタートしました。

まずは1階の柱材を立てていき、「梁」や「胴差し」などの横架材を組み立てていきます。

続いて2階も同じような工程で進んでいきます。
普段の現場は、大工さんが一人で作業していることが多いんですが、上棟の日は応援の大工さんたちもいて現場はとても賑やかになります。

そして小屋組みと続き、一番高い棟木を設置し「上棟」となりました。

この日の建て方の作業は上棟後も続きます
屋根の小屋組みが終わったら、屋根の下地になる野地板を設置する工程に移ります。
建て方工事当日の大工さんの作業はここまでで終了です^^

雨の心配はなかったものの、大工さんたちはこの暑さの中、頑張ってくれたので無事に予定どおり進めることができました。
まだまだ暑い日がつづきますが、今後も暑さに負けず安全に作業を続けてまいります。
Y様、この度は上棟おめでとうございます!
現場への差し入れなどたくさんのお心遣いに感謝いたします。
完成までは期間がかかりますが、楽しみにしててくださいね!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2023年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE