2023年4月 記事一覧

2023/04/26

カフェ併設美容サロン

こんにちは。
4月終盤というのにここ最近の気温は低く、しまいかけていた厚手の服をもう一度ひっぱり出してきました。
気温差や花粉症など体調を崩しやすい時期なので、しっかり体調管理をしていきたいですね!

さてさて、きょうの現場だよりは、丸亀市にて施工中のこちらの現場よりおつたえします。

こちらは、カフェを併設した美容サロンとなります。

正面入り口横の外壁は、KMEW(ケイミュー)の「SOLIDO(ソリド)」という壁材を採用しています。
コンクリートでもなく、石でもなく、タイルでもない…セメントの風合いを生かしたカッコよさで人気の外壁材です。

内部は断熱材の施工のあと、ボードの施工が進んでいます。
このスペースが美容室となります。
今は施工用の足場がかかっていますが、吹抜の大空間となります。

エステルームなど各お部屋の間仕切り壁ができてきました。
間仕切り壁ができると、次は造作工事へと進みます。
来店されるお客様にも満足していただけるようなサロンになるような空間づくりを目指しています!!

WAGAIE


2023/04/21

F様邸新築工事

こんにちは。
高松空港の「うどんだしの出る蛇口」が3年ぶりに再開したそうです。
空港にも活気が戻り、旅行者の方を多く見かけるようになりましたよね^^

さてさて…
きょうは先日、お引渡しを迎えましたF様邸より完成報告です!

まずは外観から
2種類のサイディングを張り分けた外観は、ご主人の作業部屋スペースには焼杉調の外壁材を採用。
生活スペースに採用したのは、土壁のような温かさと味わいを強調したサイディングを採用しています。
近くで見ると版築の自然な層が強調され、より柄の魅力が際立って見えます。
どちらも光セラシリーズ光触媒で、汚れを分解し雨で洗い流すことができるセルフクリーニング機能が備わっている優秀な外壁材です。

また、サッシ関係はすべてYKK APさんの樹脂サッシAPW330を採用。
樹脂と複層ガラスを使うことで、国内でも最高水準を誇る商品で「寒い・結露する・暑い」という快適とはいえない住環境の悩みを解決してくれる窓です。

こちらは約18帖のLDKです。

キッチンの正面には、造り付のテレビ台を設置。

LDKのアクセントとなるこちらのスペースは奥行きのある物入プラス本や雑貨を飾って楽しめる棚を設け、リビングの収納スペースとなっています。

対面型のキッチンはトクラスさんのシステムキッチンを採用。
お料理をしながらご家族とのコミュニケーションも取れる使いやすい配列になっています。

そして、LDKからはそれぞれの居室へつながっています。
コチラの洋室は、お手持ちの本がしまえるよう可動棚を設置。
さらに、大容量のウォークインクローゼットも隣接しています。

そしてこちらの洋室は、天井高を最大限に活用し、ロフトを設けました。
縦に広い空間なので、お部屋も広く感じられます。

こちらは洗面脱衣室になります。
キッチンからも近く、使い勝手の良い家事動線になっています。

ユニットバスもトクラスさんの商品です。
曲線の浴槽は、3Dエルゴデザインで洗い場部分が広いデザインになっています。

玄関ドアはYKKAPさんの断熱玄関ドア「ヴェナート」を採用
ドアから離れていてもリモコンキーで操作ができます。
また、スマートフォンにも連動でき、施解錠はもちろん、キーの管理、施解錠履歴の確認などを行えます。

お引渡しまでは、工事用のカギを使って現場への出入りをしていますが、お施主様にお渡しする本鍵を差し込むと工事用の鍵は使えなくなっています。
この度、お施主様と一緒にスマートフォンによる操作を体験してみて便利さに感動しました^^

玄関を挟んで、リビングとご主人の作業部屋に続く間取りになっています。

木工細工などをするため、床は土間コンクリート仕上げとなっています。
長い作業机は造り付ならではの存在感です。

先日のお引渡しの時には、各設備の取り扱い説明をしていただきました。
知っているようで知らない水回りのお手入れ方法を丁寧に説明していただきました。

平屋建てのF様邸、ご主人の作業部屋やロフトのお部屋など、注文住宅だからできることが詰まったWAGAIEが完成しました^^
F様、この度は新居の完成おめでとうございます。
新居での生活が、笑顔あふれるものとなりますように。
これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2023/04/14

S様邸新築工事

きょうは金曜日、週末ですね。
新生活がスタートし、ちょっと疲れが出てくるころでしょうか…?
今週もお疲れさまでした!

さてさて、きょうは丸亀市にて施工中のS様邸新築工事の現場より工事の様子をお伝えします^^

室内の壁のボード貼が進みました。

こちらは2階のホール部分です。

S様邸はインナーガレージ付きの建物なので、ガレージとの高低差を利用したスキップフロアとなっています。
段差をつけることで、上下の空間が広がるため、実際の床面積よりも広く感じることができます。

そしてこちらが、インナーガレージ部分です。
車2台分の大空間を確保したインナーガレージとなっています。

スキップフロアにインナーガレージ、サロン併用と見どころがたくさんのS様邸。
完成が楽しみです♪

WAGAIE


2023/04/11

“W”PROJECT

こんにちは!
咲き誇っていた桜の盛りも過ぎ、木々の新緑がまぶしい季節になってきましたね。
そんな春爛漫な先日、WAGAIEでは住宅情報誌『香川の家』の撮影が行われました。

いつもお世話になっていますカメラマンさん、ライターさんをお招きして素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
どんな風な原稿があがってくるのか楽しみです♪

計画から約3年がかりの大プロジェクトもようやく竣工を迎えることができました。
完成報告はまた後日、素敵な写真とともに改めてじっくりとご紹介していきますね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:33 | Coment(0) |  “W”PROJECT/丸亀市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE