Blog Archives

2022/03/31

宇多津町 K様邸新築工事

こんにちは。
丸亀城の桜も咲き誇って見頃を迎えています!
昨夜はたくさんの人がお花見、夜桜見物に出かけていたようですね。

さてさて、今日は3月にお引渡しを迎えました、宇多津町K様邸より完成報告です!

まずこちらは玄関ホールの飾り棚です。
ニッチスペースの背面壁にエコカラットを張り、空間にアクセントをつけておしゃれな雰囲気の玄関ホールになりました。
カウンターに季節のものを飾って愉しめます。カウンター下は使い勝手の良い収納になっています。

玄関には、土間仕上げのシューズクロークを併設。
靴はもちろん、他にも大きなものまで収納できる広さを確保しています。
ホールからも出入りできるウォークスルータイプです。

そして、広々としたLDKです。
天井は、壁も天井も同じ色目で統一し、折り上げ天井で空間に変化をつけています。

リビングにある小窓の奥は、ワークスペースです。

ワークスペースの中は、クロスをガラッと変えています。
小窓を付けることで、独立した空間でありながらもリビングの様子がうかがえるスペースになっています。

テレビボードの背面にもエコカラットを採用。
クロスでは出せないタイルならではの凹凸が出せるのも特徴です。

ただのタイルではなく、エコカラットは調湿効果や消臭効果など機能性に優れており、目で楽しむだけでなく快適な住環境を体感することができます。

オープンタイプのシステムキッチンはリクシルさんの「アレスタ」です。
カウンタータイプの背面収納も設け、使いやすいキッチンになりました。
お料理が好きなご主人と奥様がふたりでお料理を愉しめる空間です。

さらにキッチンの奥にはパントリーも確保しています。
保存食などのストックもたくさん収納できそうですね。

そして、キッチンから洗濯スペースへはすぐ近くにあり、家事動線も完璧です!
室内干しもできるよう、窓際にランドリーパイプ、そして洗濯物をそのまま畳んだり、アイロンがけもできるようカウンターを設け、畳んだ洗濯物をそのまましまえるよう収納スペースも確保しています。
まさに理想のランドリールームですね^^

お風呂はTOTOさんの「サザナ」を採用。
ゆとりある1.25坪サイズのユニットバスです。

寝室は床材をフローリングではなくふかふかのカーペット仕上げを採用。
クロスのトーンもおとし、まるで上質なホテルの客室のような空間ですね。

寝室には大容量のウォークインクローゼットも併設しています。

ご家族が増えたり、ゲストルームとしても使える洋室には作り付けの可動棚を設けています。
本棚としても、お気に入りの雑貨を飾るのにも活用できます。

そして外観は、落ち着きのあるゆるやかな寄棟屋根の平屋スタイルです。
外壁や外装材はホワイトで統一し、外部から視線を遮るウッドフェンスが良いアクセントとなっています。

フェンスの中のお庭は、お施主様がこだわったBBQがいつでも楽しめる空間となっています。

三角屋根の青いストックヤードも白い建物との相性バッチリですね。
BBQ道具もたくさんしまえる大きさです。

さらに、勝手口にも屋根付きの物干しテラスを設けました。
お天気に左右されず安心してお洗濯ができますね。
家事が楽しくなるよう、土間の一部には奥様が大好きなミッキーをデザインしました。

どのスペースもお施主様ご夫婦がこだわって完成したK様邸です。
コロナ禍の中での工事で、ご心配もおかけしましたが無事に完成を迎えられて良かったです。
先日、ご入居後のお施主さまよりありがたいお言葉もいただけてとて嬉しく思いました。

K様、この度は新居の完成おめでとうございます。
テラスでのバーベキューも楽しみですね! また感想をお聞かせください^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:31 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

2022/03/01

宇多津K様邸

こんにちは。
今日から3月、卒業シーズンですね。
暮らしに変化が多い季節、お住まいの見直しを考える方も多いのではないでしょうか?
新築、建替え、リフォーム、リノベーション…
さまざまな住まいのお悩み、WAGAIEにご相談くださいね⸜( •⌄• )⸝

さてさて、今日は外構工事が進んでおりますK様邸より工事の様子をお伝えします。

ガーデンテラスを囲むウッドフェンスが施工されました。

フェンスに使う材料は、木材のように見えますが、人工木樹脂材となっております。

樹脂製なので、水に強い素材のため腐らず、メンテナンスの必要もありません。
リアルな凹凸の木目模様入りで、木の風合を再現しております。

リビング前のウッドデッキも、同じく人工樹脂材のデッキを採用しました。
樹脂製は、通常の木材より費用は少しかかりますが、長持ち+メンテナンス要らずなのでオススメの材料です。

勝手口前には、物干しテラスも施工されています。
留守中に雨が降っても大きな屋根がしっかり洗濯物を守ってくれるので安心ですね。

物干しテラスからお庭へは人工芝を敷いています。
こちらも、人工芝なので草刈りの心配が要らず、一年中鮮やかなグリーンを保てます。

そして、二か所に施したまる~いモチーフ∵
こんな風に住まいのワンポイントがあると、ほっこり癒されますね❤

お客様のご要望にできるだけ寄りそえるようにプランニングさせていただきます!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:34 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

2022/02/10

うたづの家

こんにちは。
今日は、宇多津町にて施工中のK様邸より工事の様子をお伝えします。

ただいま外構工事が行われております。
こちらは、お庭でBBQなど楽しめるよう、自然石平板でガーデンテラスを作っているところです。

舗装材に採用したのは、東洋工業さんのシェードペイブです。
遮熱効果も高く透水性もあり、表面は自然石の美しさを活かした仕上げとなっています。

そしてこちらは、カーポートスペースです。
耐風強度も高く無駄のないシンプルなデザインで、K様邸の外観や周囲の景観とも調和するカーポートを採用しました。

カーポートが施工されると、足元の土間コンクリートの打設が行われました。
先にカーポートを組み立て、柱は一緒にコンクリートを流して固めます。

打設後は、職人さんがが綺麗に金鏝仕上げにしてくれます。

土間コンクリートの一部にはミッキーのモチーフが入りました。

丸のバランスが崩れないよう、ミッキーの黄金比を調べて型を作っていましたヨ
まだこれからウッドフェンスなどの施工も行われます。
お施主様のこだわりがたくさん詰まった素敵なガーデンテラスになりそうです♪

そして…
今日行われた男子フィギアの羽生選手の演技。
結果は4位でしたが、更なる高みに挑戦する姿、カッコ良かったですね!!
とても感動しました(´・ω・`*)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:17 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

2021/12/16

宇多津K様邸新築工事

こんにちは。
街の中、ラジオから流れる音楽…クリスマスモード一色ですね♪
最近で、クリスマスケーキも素敵な物がたくさんあって色々食べ比べしたくなります(^^;

さて今日は宇多津にて施工中のK様邸より工事の様子をお伝えします。

完了検査まであとわずかとなりました。

外部では屋外給排水工事や、土間コンクリート打ちなどが行われています。

内部では、クロス工事が始まりました。

白を基調としたLDK

そしておしゃれなデコマドの向こう側の書斎コーナーはガラッと雰囲気を変えた空間となっています。

空間ごとにクロスも考えられていて完成が楽しみです。

クロス工事が終わると照明や衛生器具などの取付となります。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:17 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

2021/11/04

うたづの家(仮)

こんにちは。
ハロウィンが過ぎると、街が一気にクリスマスに向かっている感じがしてします。
紅葉の便りも聞こえてきましたね^^

さてさて、今日は宇多津町にて施工中のK様邸より工事の様子をお伝えします。

サイディング工事を終え、軒樋などの板金工事が行われました。

写真では分かりづらいですが、屋根の先に付くのが樋と呼ばれる部分です。
K様邸では、外観の印象に合わせて大型のスタイリッシュな樋を採用しております。
雨樋によっては存在感が主張してしまい外観の印象が変わってしまうことがありますが、軒のラインと樋の下端を合わせることで屋根の部分と一体感があり、とてもきれいに仕上がっています^^

そして先日、現場にて天井の造作について最終確認が行われました。

いくつかのパターンでご提案させて頂き、お施主様と相談してリビングや寝室の天井仕上げを決定していきました。
現場では大工さんも一緒に同席して、説明してくれます。

次はクロスの打ち合わせとなります。
たくさんあるサンプルから選ぶのは大変ですが、頑張って悩んでくださいね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:35 | Coment(0) |  URBAN FLAT HOME/宇多津町

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2022年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE