2024/07/24

土用の丑の日2024

こんにちは
梅雨が明けて毎日猛暑日が続いていますね(;^_^A
そんな今日は「土用の丑の日」です。

というわけで
一足お先に今年もWAGAIE恒例、社長からの鰻の差し入れをいただきました♡

こちらも恒例「食楽遊房 吉風」さんの美味しそうな特製うな重です

これから夏本番!
スタミナ豊富なうなぎを食べて夏バテ知らずの夏を過ごしたいですね!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:16 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2024/07/03

T様邸新築工事

ご無沙汰しております(;^_^A
遅めの梅雨は遅れた分を取り戻すかのようにたくさん雨を降らしてくれましたね。
雨漏りとか大丈夫ですか???
ご心配なことがございましたらWAGAIEまでご相談くださいね。

さてさて
春に上棟しました丸亀市にて施工中のT様邸、ただいま内部の造作工事が進んでおります^^

お庭を一望できる大開口サッシ付きのLDK
平屋建てのお家ですが、大きな窓からたっぷり採光を確保しています

こちらがキッチンに立った時の景色です♪

そしてこちらがキッチンスペースの裏側になります
キッチンのバックヤードに水回り設備を集約し理想的な家事動線となっています

バックヤードに通じる廊下はご家族の各居室へとつながっています
それぞれのお部屋は生活スタイルにあわせた収納スペースを確保しています

こちらはリビング横に設けた書斎スペースです
造作の机は、お施主様が使いたいイメージを伝え、棟梁がカタチにしてくれました
正面のスリット窓からもお庭を眺められます^^

暮らしやすさをイメージしながら家づくりを進めてきたT様邸、大工工事もあと少しです!

WAGAIE


2024/06/05

丸亀Y様邸新築工事

こんにちは!
6月に入りました。今年の梅雨入りは平年より遅くなるそうですが、梅雨入りすると早々に大雨になる可能性があるとか…。
梅雨入り前に雨漏りなどお住まいのメンテナンスチェックをしてみてくださいね。

さてさて
きょうは先月お引渡しが行われましたY様邸よりおつたえします。

玄関正面にはカラークロスをアクセントにしたニッチを採用
季節ごとにしつらえを変えてお客様やご家族を出迎えてくれます。

ミラー付きの玄関収納とは別に、玄関脇に土間収納も完備しました

こちらはLDKです

南向きにLDKを配置し、たくさん光を取り入れられるように間取りを考えました。LDK、和室、水廻りがつながる動きやすい空間になっています。

正面のテレビボードは造作。壁のクロスや下がり天井のトーンを落とすことでで空間が引き締まりました。

そして、リビングと隣り合わせに続く扉を開けると、白を基調とした和モダン空間の和室となっています。

忙しい奥様の家事動線を考え、キッチンからすぐ行き来ができるランドリールーム
室内干しも可能な広さを確保しています。
備え付けのカウンターは洗濯物を畳んだり、アイロンをかけるために設けています。

ランドリールームの奥が、浴室と脱衣室になっています。

三世代が暮らすY様邸、1階に設けたお母さまのお部屋は優しいベージュの色合いとなっています。

こちらはお子様のお部屋
アクセントクロスには大人っぽいブルーを採用しました。

こちらは主寝室です
使いやすい収納の横にはドレッサーコーナーを設けました。
R型の下がり壁で空間を仕切ることで、特別な空間に感じられますね^^

そしてこちらがご主人の書斎です。
多趣味のご主人の秘密基地です^^

2階のホールにも洗面化粧台を設置
日当たり、風通しの良い場所なので、こちらにも天井付の物干しを設けて室内干しに対応できるようになっています。
バルコニーからの眺めもとっても気持ちいいです♪

丸亀市の郊外に、採光たっぷりの南向きLDKの明るいお家が完成しました。
三世代が暮らすY様邸、共有部分と各居室、それぞれ個々の時間も、団らんの時間も、ご家族みなさまが快適に暮らせるWAGAIEとなりました。

一緒におうちづくりをさせていただいて、本当にありがとうございました。
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2024/05/15

***雑誌掲載情報***

こんにちは!
今日も気持ちの良いお天気で過ごしやすい一日でしたね♪
雨の恵みも大切ですが、カラッとした今の季節が一番好きです。

さてさて少し遅れてのご報告ですが…本日はメディア掲載のお知らせです。
この度、「Japan Brand Collection 2024 愛媛・香川版」と「Japan Brand Collection 2024 究極の住まい造りBEST100」の2冊に掲載されました!!

 

こちらの雑誌は、飲食店、老舗旅館、カーディーラー、サロン、住宅などの各分野の一流店を紹介する雑誌となり、恐縮ながら弊社もその1社として掲載していただきました。
全国の一流の名だたるお店が掲載されるガイドブックに選出していただき大変光栄です。

WEBはコチラ ⇒  JAPAN BRAND COLLECTION 

書店、Amazon、楽天booksなどで購入可能です。
WAGAIE亀山工務店の理念や、施工実例が掲載されています!
書店で見かけた際はぜひお手に取ってご覧くださいね。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 19:05 | Coment(0) | WAGAIE のこと

2024/05/01

おしらせ

こんにちは!

桜の季節もあっという間に過ぎて、気が付けばはや新緑の季節。
既にゴールデンウィーク休暇の真っ只中の方も多いのではないでしょうか。

さてさて
弊社では誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

5/2(木)~5/6(月)

資料請求の発送やお問合せへのお返事はお時間をいただきますので、
予めご了承下さいますよう宜しくお願い致します。
みなさまも良い休暇をお過ごしくださいね^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 20:39 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと