2023/02/03

日々のこと

こんにちは。
きょう2月3日は節分ですね。
節分と言えば、豆まきと恵方巻!
この太巻きは、「鬼が忘れていった金棒」を見立てているそうです^^

WAGAIEでは、いつもお世話になっている「ほくろ屋」さんの恵方巻をスタッフみんなでいただきました。
ことしの恵方「南南東」に向かって思いっきり丸かじりして、一年間の無病息災を祈りたいと思います!!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:45 | Coment(0) | WAGAIE のこと ,日々のこと

2023/02/01

F様邸新築工事

こんにちは。
きょうから早くも2月です!! 1月もあっという間に過ぎました(;^_^A

さてさて、今日は善通寺市にて施工中のF様邸より工事の様子をお伝えします。

外部ではサイディング工事の下地工事が行われております。

内部の方は、ボードの施工などが進んでいます。

こちらのお部屋では、屋根勾配の高い部分を活用し、ロフトを設けています。

そして先日、現場にてお施主様と内部の造作部分のお打ち合わせが行われました。

お施主様のこれからの暮らしをイメージしながら、カウンターの高さや必要な棚の位置や枚数などを確認していきました。
次は内装などを決めていきます^^

WAGAIE


2023/01/26

S様邸新築工事

こんにちは。
今朝は香川県でも雪が積もりましたね!
おうちの中が寒い!なんて方は窓のリフォームのご検討をオススメします^^

さてさて今日は、こちらの現場より工事の様子をお伝えします。

こちらはインナーガレージです。
ガレージ入口部分のシャッターの取付が行われました。

そして、こちらはプライベートサロンのスペースとなります。
大きな窓からの採光がきもちいい空間です。

こちらはご家族が集まるLDK
写真ではわかりづらいですが、キッチンの背面奥にはパントリーのスペースを確保しています。

リビングは段差を付けたダウンフロアを採用しています。

先日、現場にて内部の造作工事の打ち合わせが行われました。
現場の進捗にあわせてお施主様と確認しながら工事が進んでいきます。

2階では、断熱材を入れた壁のボードの施工が進んでいます。
ボードを貼ると、お部屋がピンク色に染まっていきます^^

WAGAIE


2023/01/24

Kパーツ様新工場新築工事

こんにちは!
天気予報のとおり、冷たい風が強く吹いています。
この冬一番の寒気の底といわれていますね。
早めの情報収集で、できる限りの寒さ対策など事前に備えておいてくださいね。

さて今日は、こちらの現場よりお伝えします。

外壁材のガルバリウム鋼板の施工が終わり外観はかなり完成に近づいてきました。

作業場であり、お客様をお迎えする展示場にもなるよう意匠性にもこだわった新工場です。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:27 | Coment(0) |  [施工中]KPARTS工場新築工事

2023/01/20

***雑誌掲載情報***

こんにちは。
今日は雑誌掲載情報をお届けします♪

ただいま絶賛発売中のこちらの不動産情報誌『月刊 すまいズ 香川版 2月号』の表紙に、WAGAIEの実例が採用されました。
汗だくで撮影していたあの日が懐かしい…

https://www.sumaiz.jp/

香川県内の不動産情報が掲載されています。
家を建てたいけどいい土地が見つからない…と探していらっしゃる方、運命の出会いが待ってるかもしれませんよ!
ぜひ、コンビニ・書店などで見かけましたら手に取ってみてくださいね。

さてさて、ここでふたたび今回表紙で採用されたI様邸の一部をご紹介しますね!

外観は「ガルバリウム×塗り壁」の外壁を採用。
屋根材は、切妻の瓦屋根となっています。
玄関のある面をI様邸の正面と捉え、2階部分の田の字のスクエア窓がアクセントとなっています。

1階は、ご家族の生活動線を考慮してファミリークローゼットを中心に回遊できる使いやすさを重視した間取りとなっています。
朝の身支度から帰宅後までを考えて玄関からファミクロを通り抜けてダイニングや水回りへと続いています。

洗面室は広めに確保し、ランドリールームも兼用しています。
ガス式乾燥機「乾太くん」も設置、天井付けの換気暖房乾燥機をスタートすると室内干しにも対応できるスペースになっています。
上部に物干しパイプ、下部には収納を設け、洗う→干す→しまうがスムーズにできます。

ダイニングとキッチンは横並びに配置。
お料理をしながらLDKすべてを見渡せる位置にキッチンを配置しています。
ダイニングは、時にはご家族のワークスペースとして活用できるようL字型にカウンターと本棚を設けています。

リビングに隣接するように設けたタタミコーナーはまだお昼寝が必要なお子様がいつでもゴロンとできるスペースです。
ご家族の成長に合わせ、客間や寝室としても活用できる空間です。

そして2階へ上がると大好きな本に囲まれるブックカフェのような空間のセカンドリビング。

読書を終えて、一日の疲れを癒す寝室は目に優しいグリーンの壁紙を採用。
外観のアクセントとなるスクエア窓からの朝日で翌朝もすっきりと朝を迎えられます^^

造作部分も多いI様邸は、WAGAIEのデザイン力と技術力が際立つ素敵なお宅です☆彡
これからも、お施主様の目線で暮らしやすさ、デザインをご提案し、施工力を磨き、たくさんの『ワガママをカタチに』していていきたいと思います!!

*I様邸完成までの現場だよりはコチラから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

*土地情報サイト「すまいズ」WEB版はこちらから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

WAGAIE