2022年6月 記事一覧

2022/06/29

カーテンショールーム

こんにちは!
ついこの間のブログで「梅雨入りしましたね!」とお伝えしたばっかりですが、あっという間に梅雨が明けちゃいましたね(>_<)
四国で6月中に梅雨が明けるのは初めてで、梅雨の期間もわずか15日間と観測史上最短だそうです。
雨が降らないと水不足も深刻になりますので、更に節水の心がけが必要ですね!

さてさて、今日はWAGAIEでもいつもお世話になっているカーテン屋さんのご紹介です。

先日、オーダーカーテン専門店「ルームワン」さんのショールームにお邪魔してきましたのでご紹介です。

店内に入ると、オリジナルカーテンをはじめ、有名メーカーのカーテンやレール、ロールスクリーンなどが多数展示されていました。

お子様が退屈しないようにキッズルームも完備されているので、お子様連れでも安心して打ち合わせができます。

カーテンは、空間の印象を変える重要なアイテムです。
いつもWAGAIEのお客様を担当していただいている山道さんは、こちらの要望をしっかりヒアリングして的確な提案をしてくれます。
オーダーカーテンというと、少しお値段が高いイメージがありますが、こちらのオリジナルのカーテンはお値段もお手頃なので安心して選ぶ事ができますよ。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:56 | Coment(0) | 未分類

2022/06/27

坂出 M様邸

こんにちは。
暑い日が続いていますね(^^;
現場の作業も厳しい季節になりました。
そんな中、いつも職人さん達へのお心遣いありがとうございます!

さてさて、きょうは坂出市にて施工中のM様邸より工事の様子をお伝えします。

外部では外壁材の施工が進んでいます。
M様邸はモスグリーンのガルバリウムを採用しています。
縦リブの整ったラインがスマートでスタイリッシュな印象に仕上げてくれます。

室内では、壁の断熱材が入り、ボードを貼っているところです。
リビングの吹き抜け部分には、このように作業をするための足場が組まれています。

そしてこちらは、リビングから二階へ上がる階段です。
ハーフスリットタイプの造作階段です。
半分が収納で半分がスリットタイプになっています。
今までにWAGAIEでも、いろいろなデザインの階段を造作していますが、このタイプの階段は初めてですね!
完成が楽しみです^^

WAGAIE


2022/06/22

丸亀 I様邸

こんにちは。
昨日6月21日は、昼の時間がもっとも長い「夏至」を迎えました。
季節の変わり目ですね^^

さてさて、今日は丸亀市にて施工中のI様邸より現場より工事の様子をお伝えします。

外部では外壁材の施工が行われました。

I様邸の外壁は2種類の外壁材を貼り分けています。
ひとつはブルーのガルバリウム鋼板です。

木目の軒天との相性もよい鮮やかなブルーの外壁です^^
残りの部分はコテ塗り仕上げとなり、ガルバリウム・塗り壁・木目をバランス良く調和させた外観になっています。

造作工事も進み、大工さん仕事はほぼ終盤となりました。

こちらは2階のファミリースペースです。
壁全面を本棚にし、大好きな本に囲まれる空間になります。
収納量もかなりありますので、これからさらに本が増えても安心ですね^^
そしてこのあと、木部をすべて塗装をかけていきます。

WAGAIE


2022/06/20

HONJIMA HOUSE

こんにちは。
今年も初夏を告げる風物詩、まんのう池の「ゆる抜き」が行われました。
田んぼに水が入ると、いつもの風景がガラッと変わり、夜になるとカエルの大合唱も聴こえてきています(^^)

さてさて、今日は本島にて施工中のこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

基礎の外周型枠が組まれ、配筋工事が行われました。
配筋は基礎のコンクリートを打設すると完全に隠れてしまいますので、配筋が組みあがると配筋検査が行われ、正しく施工されているかをチェックしてもらいます。
この配筋検査に合格しないと、コンクリートの打設ができません。

検査が終わると、底盤のコンクリートから打設していきます。

打設前に、地鎮祭の時にお預かりしていた鎮物を奉納させていただきました。
底盤の養生が終わると、立上り部分の基礎をつくっていきます。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:32 | Coment(0) |  [施工中]HONJIMA HOUSE/丸亀市

2022/06/15

M様邸リフォーム工事

こんにちは。
今朝は風が冷たくて肌寒いスタートでしたね。
寒暖差で体調を崩しがちなので気を引き締めていきたいと思います^^

さてさて、今日はリフォーム工事が進んでおりますこちらの現場より工事の様子をお伝えします。

こちらのお宅では、現在リフォーム工事が行われております。
二階建ての戸建て住宅を、生活をしながらお部屋ごとにリフォームをしています。

窓は、既存の窓に新しい窓を重ねるカバー工法を採用しています。
外壁を触らずに、暑さ寒さの原因となっていた古い窓を、新築にも使われている最新の窓に交換できる工法です。
結露もなくなり、窓辺の温度差も劇的に変わってくると思います。

壁や床材も新しいものに変わり、まるで新築住宅のようになっています。
この後、1階の生活空間は間取りを見なおし、水廻りもすべて最新の使いやすい設備へと入れ替えられます。

生活をしながら工事が進められるので、仮住まい費用分コストカットできますね^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2022年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE