Blog Archives

2023/07/13

丸亀S様邸新築工事

こんにちは♪
きょうは先日完成を迎えました丸亀市のS様邸よりお伝えします。
はじめてS様ご夫婦より家づくりのご相談をいただいたときのご要望が「スキップフロア・ビルトインガレージ・プライベートサロン」というワードでした。
ご要望を盛り込んだファーストプランの時点で気に入っていただくことができ、そこからS様邸のプロジェクトが動き始めました。

まずはダウンフロアを採用したリビングスペース。
階段部分は、ちょっと腰掛けるのにもちょうどいい段差になっています。

小さなくぐり穴は、階段下を使ってお子様がおままごとなど楽しめる空間となっています。
遊び心のある入り口から棚がちらっと見えて、さらにおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

キッチンからの眺めもこの通り!
お庭まで一望できます^^

そしてキッチンの裏には、大容量のパントリーを設けています。
ストック品や掃除機など、収納するものにあわせて棚の位置などをカスタムしています。
ちょっとした書類の整理やPC作業ができる作業カウンターも設けています。

そして、こちらはビルトインガレージ部分です。
高級車のショールームのような内装がとてもカッコイイです♪
裏側のサッシを開けるとお庭へ通り抜けできる便利な動線になっています。

玄関の横には土間収納とウォークスルータイプのファミリークローゼットも設けています。

洗面化粧台からの動線も良く、お出かけの際の身支度もノーストレス動線です^^

2階はご夫婦の寝室スペースと子供部屋のスペースをスキップフッロアで空間を分けることで、空間にメリハリが生まれ、実際よりも広く感じます。

そして階段を上りきった先には広々バルコニーとなっています。
外遊びや洗濯干し、BBQなど多様な用途にも対応できるバルコニーとなっています。

最後にこちらは、近い将来オープンするプライベートサロンのスペースです。
これから少しづつ機材などが入り、開店に向けて準備を進めていきます。
白を基調とした内装のアクセントに穴あきブロックを採用。

店舗側のトイレも間接照明を取り入れ雰囲気のある空間となっています。
ステキなお店になりそうですね♪

お引渡しの日には、メーカー担当者さんによる設備機器の取り扱い説明をしていただきました。
使用方法はもちろん、日々のお手入れなどちょっとしたポイントも教えてくれました。

ご家族の皆さんも完成のお祝いに来てくれて、とってもあったかい空気に包まれたお引渡しの時間を過ごさせていただきました。
S様、この度はマイホームの完成おめでとうございます!
まだ工事もつづいております。これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

WAGAIE


2023/06/23

丸亀市S様邸新築工事

こんにちは♪
きょうは、プライベートサロンのあるS様邸より工事の様子をお伝えします。

今週末がお引渡しということで、きれいに美装され、第三者機関の方による完了検査が行われました。
今まで養生シートで隠れていた部分もすべてお披露目されました^^

LDKに採用したダウンフロアもとってもいい感じになりました。

1階ガレージの段差を利用して2階へと続く階段の途中にスキップフロアを設けています。

こちらは将来プライベートサロンとして使われるお部屋になります。
白を基調とした空間にシャビーなフロアが良いアクセントになっています。

S様邸、今週末にお引渡しを迎えます♪

WAGAIE


2023/05/08

丸亀市 S様邸新築工事

こんにちは^^
ゴールデンウィーク明けの月曜日です。
いろいろと規制も緩和され、お出かけした方も多かったのではないでしょうか^^

さてさて、今日の現場だよりは丸亀市にて施工中のS様邸よりお伝えしますね。

外回りは、外壁材の施工が行われています。

S様邸の顔となる玄関上部には、KMEWさんのラップォールWOODを採用。
まるで、木材のような木目の美しいサイディングなんです。

内部はボードの施工も進み、設備関係の工事が始まっています。

こちらは、プライベートサロンとなるお部屋です。
大きな開口から自然の光を取り込み、リラックスできる空間となりそうです。

そしてこちらは2階のホールです。
階段の上は子供部屋のスペースにし、ご夫婦の寝室との空間を段差で仕切られています。

お子様のお部屋にもそれぞれクローゼットを設けています。
まだまだ生まれたばっかりなので、このお部屋を使うのはもう少し先になりそうです^^

WAGAIE


2023/04/14

S様邸新築工事

きょうは金曜日、週末ですね。
新生活がスタートし、ちょっと疲れが出てくるころでしょうか…?
今週もお疲れさまでした!

さてさて、きょうは丸亀市にて施工中のS様邸新築工事の現場より工事の様子をお伝えします^^

室内の壁のボード貼が進みました。

こちらは2階のホール部分です。

S様邸はインナーガレージ付きの建物なので、ガレージとの高低差を利用したスキップフロアとなっています。
段差をつけることで、上下の空間が広がるため、実際の床面積よりも広く感じることができます。

そしてこちらが、インナーガレージ部分です。
車2台分の大空間を確保したインナーガレージとなっています。

スキップフロアにインナーガレージ、サロン併用と見どころがたくさんのS様邸。
完成が楽しみです♪

WAGAIE


2023/03/07

S様邸新築工事

こんにちは。
春の陽気が感じられるおだやかな日が続いていますね♪
暦も「啓蟄」冬ごもりしていた生き物たちも目を覚ます頃です^^

さてさて、
今日の現場だよりはプライベートサロン併設のS様邸より工事の様子をお伝えします。

断熱材の施工後、壁や天井のボードを貼る作業が進んでいます。

こちらは、2階のホールになります。
ひな壇のようなスキップフロアの上は子供部屋、さらにそこからバルコニーへの階段が続きます。

当初、計画にはなっかたバルコニーですが、この眺めを見るとバルコニーにして正解ですね^^

外壁のサイディング工事も進んでいます。
外壁材は、KMEWさんのサイディング「シマンフラット」を採用。
シンプルでフラットなデザインにコンクリートのような凹凸やざらりとした風合いがあるのが特徴のサイディングです。

完成に向けて順調に進んでおります!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE