Blog Archives

2016/12/15

心ほどける癒しの和が家

今年も長さ約10メートルの竹ほうきを使って1年間の汚れを落とす、丸亀城の「すす払い」が行われました。
ついこないだのブログで、すす払いの話をしたように思いますが…ほんと1年過ぎるのがあっという間です(> <)

さてさて昨日は、WAGAIEオーナー様の『心ほどける癒しの和が家』ことT様のお宅に伺いました。
T様邸のガレージは、ベースには既製品を使い、壁面に焼杉を貼り、建物との調和も考えつつオリジナリティを出したガレージとなっております。

そして、T様のご趣味は二輪車!!

ガレージの中は、T様の大切な物がたくさん詰まった宝箱のようです☆
天井や壁面もうまく活用しディスプレイされていますよね。

今回、久しぶりに訪問させていただきましたが、ますます趣味の空間が充実していました。
うらやましいかぎりです(^^)

施工直後の様子はコチラからどうぞ!!
ガレージも素敵ですが、お宅の方もとっても素敵なんです♪♪♪

WAGAIE


2015/12/05

360°パノラマビューでWeb見学会!!

ご好評いただいておりますWAGAIEのホームページですが、先日360°パノラマビューに『心ほどける癒しの和が家』を追加いたしました!「都合が合わずに見学会になかなか参加できない」といった方でも気軽に、まるでその場にいるかのように家の中をご覧いただけます!

wagaie

お部屋によっては床や天井までぐるりとご覧いただけますよ~!!

wagaie

百聞は一見に如かず!
スマートフォンからもご覧いただけますので、ぜひご覧になってみてください!!
360°パノラマビューは「 コチラ 」から!!

WAGAIE


2015/08/08

施工例ギャラリーに追加されました!

今年の春に完成したT様邸こと「心ほどける癒しの我が家」が、WAGAIEホームページの施工例ギャラリーに追加されました!

『心ほどける癒しの我が家』施工例ギャラリーはこちら ⇒⇒⇒ ■■■crick here!!■■■

真壁工法に登り梁、天然素材をふんだんに使用した平屋造りで、お施主様のやさしい雰囲気そのままの素敵なお宅になっていますので是非ご覧ください。

今日は『立秋』。まだまだ暑~いですけど、暦の上では今日から秋が始まるんですね。
そういえば、あんなにうるさかった事務所の前のセミ達もいつの間にか姿が見えなくなっています。
秋は少しずつ近づいているようですね。

WAGAIE


2015/06/22

『心ほどける癒しの和が家』 ご実家横のプレハブを撤去しました


『心ほどける癒しの和が家』こと、T様邸にお邪魔してまいりました。
奥様が手掛ける裏の家庭菜園には立派なミニトマトが!
他の野菜も楽しみですね♪


今回はT様のご実家横にあるプレハブを撤去させていただきました!
家を建てることに比べると小さな工事ではありますが、住宅業界が「クレーム産業」と呼ばれてしまう中で、
家の完成後もこうしてお施主様にご依頼いただけるということは、私たちにとってとても嬉しいことなのです。

  
中の不要なものも廃棄して… すっからかんになりました!


廃棄物のコンテナに積み込んでいきます!


朝早くから作業に取り掛かり、お昼過ぎにはこのとおり!撤去完了です^^


T様、この度はお声がけいただきましてありがとうございました!
また何かお困りのことなどございましたら、お気軽にご連絡くださいね!

WAGAIE


2015/05/09

『心ほどける癒しの和が家』 カーポート完成!


ご報告が遅くなりましたが、「心ほどける癒しの和が家」ことT様邸のカーポートが完成いたしました!
T様邸のカーポートは既製品のカーポートの外壁パネル以外を使用し、外壁には焼き杉を使用しました!


内側の壁は、お施主様ご自身が端材を使って施工中です(^^)
下には絨毯を引いて、愛車が傷つかないようになっていました!
夢が詰まった空間ですね~!!
まだまだ収納したいものがたくさんあるそうですよ♪


家の裏手には奥様の家庭菜園が!
夏に向けてすくすくと成長しているようです(^^)
それぞれの趣味を楽しめる場所があって素敵ですね!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE