Blog Archives

2019/05/15

雑誌掲載情報

こんにちは(^^)
今日は、WAGAIE雑誌掲載情報をお届けします。

本日発売の不動産情報誌『すまいズ 香川版』6月号の表紙に、WAGAIEにて施工させていただきましたI様邸が掲載されました!!

マイホームの建設地をお探しの方、香川県内の不動産情報がこの一冊にギュッと詰まっています。
コンビニや書店で見かけたら是非手に取ってみてくださいね♪

こちらのPCサイトからでもお気軽に閲覧できます ⇒⇒⇒ すまいず

WAGAIE


2018/08/22

『大人かわいいフレンチスタイルの家』完成報告です!

夏の高校野球、優勝校が決まりましたね!
強豪校で勝つのが当たり前のような空気の中で、プレッシャーに負けず優勝という大きな結果を出せるのは、まだ高校生なのに本当にすごいと思いました!!
高校球児たちの今後の活躍も楽しみですね♪

さて今日は、以前よりご紹介してきました『大人かわいいフレンチスタイルの家』ことI様邸の完成報告です!!

まずは外観からご紹介します
白い塗り壁をベースに、ガレージ周囲をタイル貼りにして外観のアクセントにしました。
片流れの屋根はガルバニウム鋼板を採用しています。

ガレージの上部は広々バルコニーになっています。
パーゴラも付いていて、洗濯物はもちろん、ご家族分のお布団も一度に干せますね! 
ご家族やご友人たちとのバーベキューも楽しむことができるセカンドガーデン的なスペースです^^

そしてインナーガレージです。
正面の壁は有孔ボードを採用し、用途に合わせて棚やフックをレイアウトできるようにしました。
木目調のクロスもとても印象的です。

奥さまのこだわりがたくさん詰まったLDK、まず目を引くのがアイアン手摺の階段です。
スケルトンタイプなので、リビングのアクセントにもなり、空間を広くおしゃれに演出してくれます♪
白と木目を基調としたインテリアに青を差し色とし、ネイリストの奥様のハイセンスなセレクトによってうまく調和しています。
リビングの一面とキッチンの腰壁には無垢板を採用しています。クロスとは違って、年数が経過することで変化も楽しめますね。

キッチンの腰壁は、ヘリンボーンという貼り方で、魚の骨をモチーフにしたとも言われている模様です。
アクセントとして、壁の一部分だけでもぐっと雰囲気が良くなります。

キッチンダイニングの天井は木目調のクロスを使うことで空間を仕切り、リビングとの変化をつけています。
収納量の多い背面カウンターは、食卓に運ぶ前のお料理を置いておいたりするのにもとても使い勝手が良さそうです^^
各部屋の入口ドアは、場所によって色や仕様、ガラスの種類などを変えています。

キッチンと洗面の間にある家事室には、ちょっとした作業ができるカウンターや、日用品のストックなどを収納しやすいよう可動棚を設けています。
雨の日の室内物干しもできるよう、壁付けタイプの物干しワイヤーも付いています。

そして洗面室
洗面化粧台はすべて製作で、シンプルでありながら機能性も追及しました。
正面に貼られたタイルも可愛いですね。

そして、ネイルに来られたお客様も使われるかもしれないレストルームは、タンクレストイレを採用。
見学会の時に、みなさん「カワイイ♡♡♡♪」とつい声に出ちゃってたしずく型の鏡や、手洗いコーナーの真鍮金具などアンティークな印象の空間になっています。
トイレに行くのが楽しくなりますね^^

二階の各お部屋も、それぞれのご家族に合ったクロスや照明器具を採用しています。

2階の廊下はスリットサッシからの採光で日中は明るく、夜は星形の照明がやさしい明かりで灯してくれます。

そしてそして最後に、奥様のお仕事部屋となるネイル室です。
調湿効果のある珪藻土の塗り壁にクルミの無垢床など、自然素材を使ったお部屋で、とってもリラックスしてネイルをしてもらえます。

9月末まではオープニングキャンペーン中なので、初めてネイルに挑戦してみたい!!なんて方にもオススメです^^

ご自分の感性で、本当に自分が心地良いと思えるものを厳選するのがとても上手なお施主様。
お好きなアイテムに合わせて、内装にもこだわることでより統一感のある、I様らしい理想の空間を造ることができました。
これから新築やリフォームをご検討している方も是非参考にしてみてくださいね^^

I様、この度は新居の完成おめでとうございます!!
長い工期となり、お引渡しまで大変お待たせしてしまいました。
完成見学会をさせていただいたり、香川の家の掲載のお願いも快く受けて頂きとても感謝しております。

まだ物置などの施工もありますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


2018/08/16

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

お盆休みも明けて、本日より通常通りお仕事スタートしております!!
が、連休明けの今日は、バタバタとあっという間に一日が過ぎてしまいました…

さて、そんな今日はお盆休み中に、『大人かわいいフレンチスタイルの家』ことI様邸にて行われました『香川の家』の取材の様子を少しだけレポートさせて頂きますね^^

I様ご家族には、お家が完成するまでや、住んでみての感想などライターの方からの質問に、たくさんお応えしていただきました。

ネイリストの奥様には、お仕事中の様子なども撮影させていただきました^^

ご紹介したいところが盛りだくさんのI様邸
素敵な写真をたくさん撮影してもらったので、どんな記事ができあがってくるのか楽しみです!!

白い外壁がよく映えるお天気に恵まれ、最高の取材日和となりました。
I様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

I様邸が掲載される『香川の家』は今秋11月25日発売予定です。

WAGAIE


2018/07/20

『大人かわいいフレンチスタイルの家』

こんにちは!! 暑い暑い一週間、おつかれさまでした^^
今日は、先月末のWAGAIE完成内覧会で、大変ご好評いただきました『大人かわいいフレンチスタイルの家』のお施主様よりお知らせです!!

新居の完成と合わせて、ご自宅にて8月1日よりプライベートネイルサロンをオープンすることになりました!!
なんと9月末まではオープニングキャンペーンということで、かなりお得にネイルを楽しめますよ!!

サンダルで過ごすことも多い夏は、フットネイルと合わせてみるのも良いですね^^

サロンに使っているのはこちらのお部屋↑↑↑
珪藻土やクルミの床材など自然素材を使ったお部屋で、とってもリラックスしてネイルをしてもらえますヨ^^

そして…
今日は「土用の丑の日」ですね!!
今年もWAGAIE恒例、大量のうな重が届きました~

美味しいうなぎを食べて、元気に夏を走り切りましょう!!!

WAGAIE


2018/07/04

『大人かわいいフレンチスタイルの家』ご来場ありがとうございました。

お待たせしました!!
今日は、先日開催いたしました『大人かわいいフレンチスタイルの家』完成内覧会の様子をお伝えします!
前日はバケツをひっくり返したような雨が降り、心配していましたが、準備が終わる頃には雨が上がり空には虹も見えていました。

素敵なデザインのチラシのおかげで、今回の完成内覧会も、気温30℃越えの中、多くのお客様が会場へ足を運んでくれました!!

WAGAIEスタッフはもちろん、業者さん、メーカーさんに会場設営やお客様へのご案内などをお手伝いしていただきました^^

2日間とも真夏日の暑さでしたが、お家の中は涼しくてとても快適でしたので、ゆっくりと見学していただけたのではないでしょうか^^
時間帯によっては、お客様のご来場が重なってしまい、せっかく見に来ていただいたお客様に十分なご対応ができなくなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

WAGAIEについてもっと知りたい!話が聞きたい!!
などございましたら、お電話でもメールでも結構ですので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

最後になりましたが、大切なお住まいを提供していただいたI様、この度はWAGAIE内覧会にご協力くださり誠にありがとうございました!
おかげさまで、これを機に、よりたくさんの方にWAGAIEの家づくりを知っていただけたと思います。

「実際に見ると想像以上に素敵なお家でした!」
「こだわりがそのまま家になったみたい!」
「オシャレでとても良い家でした!」

などなど、ありがたいお言葉も多数いただきました!
これからも皆さんのご期待に応えるWAGAIEをつくってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE