Blog Archives

2023/01/20

***雑誌掲載情報***

こんにちは。
今日は雑誌掲載情報をお届けします♪

ただいま絶賛発売中のこちらの不動産情報誌『月刊 すまいズ 香川版 2月号』の表紙に、WAGAIEの実例が採用されました。
汗だくで撮影していたあの日が懐かしい…

https://www.sumaiz.jp/

香川県内の不動産情報が掲載されています。
家を建てたいけどいい土地が見つからない…と探していらっしゃる方、運命の出会いが待ってるかもしれませんよ!
ぜひ、コンビニ・書店などで見かけましたら手に取ってみてくださいね。

さてさて、ここでふたたび今回表紙で採用されたI様邸の一部をご紹介しますね!

外観は「ガルバリウム×塗り壁」の外壁を採用。
屋根材は、切妻の瓦屋根となっています。
玄関のある面をI様邸の正面と捉え、2階部分の田の字のスクエア窓がアクセントとなっています。

1階は、ご家族の生活動線を考慮してファミリークローゼットを中心に回遊できる使いやすさを重視した間取りとなっています。
朝の身支度から帰宅後までを考えて玄関からファミクロを通り抜けてダイニングや水回りへと続いています。

洗面室は広めに確保し、ランドリールームも兼用しています。
ガス式乾燥機「乾太くん」も設置、天井付けの換気暖房乾燥機をスタートすると室内干しにも対応できるスペースになっています。
上部に物干しパイプ、下部には収納を設け、洗う→干す→しまうがスムーズにできます。

ダイニングとキッチンは横並びに配置。
お料理をしながらLDKすべてを見渡せる位置にキッチンを配置しています。
ダイニングは、時にはご家族のワークスペースとして活用できるようL字型にカウンターと本棚を設けています。

リビングに隣接するように設けたタタミコーナーはまだお昼寝が必要なお子様がいつでもゴロンとできるスペースです。
ご家族の成長に合わせ、客間や寝室としても活用できる空間です。

そして2階へ上がると大好きな本に囲まれるブックカフェのような空間のセカンドリビング。

読書を終えて、一日の疲れを癒す寝室は目に優しいグリーンの壁紙を採用。
外観のアクセントとなるスクエア窓からの朝日で翌朝もすっきりと朝を迎えられます^^

造作部分も多いI様邸は、WAGAIEのデザイン力と技術力が際立つ素敵なお宅です☆彡
これからも、お施主様の目線で暮らしやすさ、デザインをご提案し、施工力を磨き、たくさんの『ワガママをカタチに』していていきたいと思います!!

*I様邸完成までの現場だよりはコチラから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

*土地情報サイト「すまいズ」WEB版はこちらから →  ◇◇◇ click her ◇◇◇ 

WAGAIE


2022/11/28

***雑誌掲載情報***

こんにちは。
今日は雑誌掲載情報のお知らせです♪

「はじめての家づくり」をサポートする住宅情報誌『香川の家』2023冬・春号が発売されました!!

最新号は鮮やかなオレンジ色の表紙です^^

今回WAGAIEでは、152ページの「ママ目線の家」のカテゴリーにて掲載。
撮影にご協力していただいたI様の家づくりへの思いが素敵な写真とともに掲載されております。
ファミリークローゼットを中心に回遊できる間取りや家事負担の軽減を考慮した家事動線、2階に設けたブックカフェのようなセカンドリビングなどなど見どころたくさんです!
県内の書店・コンビニ・スーパーにて絶賛発売中です。
マイホームをご検討中の方には、家づくりのノウハウを分かり易く教えてくれる一冊になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

WAGAIEの家づくりをもっと知りたい!という方は、メールやお電話でお問い合わせください。
なお、WEB版からでも資料請求ができるようになっております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております^^

WAGAIE


2022/10/17

丸亀I様邸新築工事

こんにちは。
先週末はお天気も良く観光日和でしたね!
WAGAIEではこれから着工する現場の地鎮祭も行われました^^
地鎮祭の様子はまたスタッフブログでもお伝えしますね♪

さて今日は、完成を迎えました丸亀市I様邸のご紹介です!

まずは、こちらの外観です!
ネイビーのガルバリウムと、グレーの塗り壁にやさしい木目のアクセントが絶妙なバランスに仕上がりました。
おうちに帰るのがますます楽しみになるような外観ですよね♪

2階の田の字型の窓がI様邸のシンボル的な役割も果たしてくれています。

ご家族の生活動線を考慮し、こちらのファミリークローゼットを中心に回遊できる間取りとなりました。
衣類はもちろん、お子さんの通学グッズやご夫婦のお仕事カバンなどもこのファミクロにしまえるように収納の中も物の置き場所を決め、つねに整理整頓ができる収納スペースです。

ファミクロを通り抜けるとダイニングスペースへとつながります。
ダイニングには、壁面にカウンターを設け、ワークスペースにもなっています。

お子様が学習用、ご夫婦の在宅ワークなど多目的に活用できるカウンターです。

キッチンはリクシルのアレスタキッチンです。
背面にもカウンタータイプの収納を設け、使い勝手の良いキッチンとなっています。

そして、ダイニングはキッチンと横並びになるよう配置されています。
ダイニングの奥は洗面脱衣室や浴室となっています。

洗面室はお洗濯の室内干しにも対応できるようになっています。
さらにガス衣類乾燥機「乾太くん」や天井付の暖房換気扇も設置、ガスパワーですばやく乾かすため、ガス代、光熱費の節約効果も期待できます。
ウッドワンの木の洗面化粧台もとても魅力的です♪

リビングは南側の日当たりの良い場所に配置し、くつろぎのスペースとなっています。
キッチンからはリビングもダイニングも見渡すことができるL型のLDKタイプです。

リビングはタタミコーナーも隣接していますので、普段はお子様がお昼寝したりおもちゃで遊んだりするスペースとなるため、すっきりしたリビングを保てますね。

1階には家事を担う奥様のご要望を可能な限り間取りに取りこみました^^
家事動線が良いと、ご主人やお子様たちもお手伝いしやすくなり、まさにwinwinですね❤

そしてこちらは、2階に設けたもう一つのリビングです。
ご主人のご要望は、本をたくさん置けるスペースが欲しいということでした。
本棚を設けるのはもちろんですが、好きな本を読める時間が楽しめるような場所にすることで、ご家族みんなが楽しめるセカンドリビングとなりました。

I様邸のご紹介は、来月発売される住宅情報誌「香川の家」にも掲載を予定しております。
撮影当日は、お子様たちも笑顔いっぱいで終始たのしい撮影となりました^^

I様、このたびは新居の完成おめでとうございます。
工事中もたくさんのお心遣いいただきありがとうございました。
雑誌が完成したらお届けしますね!!

WAGAIE


2022/06/22

丸亀 I様邸

こんにちは。
昨日6月21日は、昼の時間がもっとも長い「夏至」を迎えました。
季節の変わり目ですね^^

さてさて、今日は丸亀市にて施工中のI様邸より現場より工事の様子をお伝えします。

外部では外壁材の施工が行われました。

I様邸の外壁は2種類の外壁材を貼り分けています。
ひとつはブルーのガルバリウム鋼板です。

木目の軒天との相性もよい鮮やかなブルーの外壁です^^
残りの部分はコテ塗り仕上げとなり、ガルバリウム・塗り壁・木目をバランス良く調和させた外観になっています。

造作工事も進み、大工さん仕事はほぼ終盤となりました。

こちらは2階のファミリースペースです。
壁全面を本棚にし、大好きな本に囲まれる空間になります。
収納量もかなりありますので、これからさらに本が増えても安心ですね^^
そしてこのあと、木部をすべて塗装をかけていきます。

WAGAIE


2022/05/23

丸亀 I様邸新築工事

こんにちは。
蒸し暑くなってきましたね。
運動会シーズン、急な暑さにまだカラダが慣れていないので、ご観覧の際には水分補給などご注意くださいね!

さてさて、今日は丸亀市にて施工中のI様邸より工事の様子をお伝えします。

内部の壁のボードの施工も進み、完成に近づいていました。

キッチンやカップボードの施工も行われています。
キッチンの手元には、お料理の際に調味料がサッと取り出せるように、スパイスニッチが付きました。

I様邸は、階段を中心に回遊できる間取りです。
階段下のスペースも遊活用し、ファミリークローゼットとなっております。
ファミクロから玄関へと通り抜けできるものいいですね♪

そして2階部分もボードの施工も進み、本棚などの造作工事が始まります。

先日には現場にて棚など造作部分などの打ち合わせが行われました。
本棚やワークスペースなど造作部分が盛りだくさんなので楽しみですね^^

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE