2016年8月 記事一覧

2016/08/31

『シンプル&モノトーンな家』中間検査が行われました。

異例のコースをたどっていった台風10号がやっと温帯低気圧に変わったようです。
四国ではうらはらに、早明浦ダムの貯水量が低下し香川県でも二次取水制限が開始されました。
今後の生活に影響のないよう、節水していきましょうね(^^)

さて、今日は『シンプル&モノトーンな家』よりお伝えします。

先日、第三者機関の方により、中間検査が行われました。
土台、柱、梁、筋交い、構造面材などやそれらを接合する金物などを細かくチェックしていただきます。

配筋検査同様、瑕疵保険を受ける為にはかならず行わなければならない検査となります。

特に今回も指摘事項が有りませんでしたので、どんどん施工を進めてまいります♪
また今後の進捗を報告させていただきますね!!

WAGAIE


2016/08/30

『カフェスタイルなアメリカンハウス』チラシが出来ました!!!

朝晩が少し過ごしやすくなってきましたね(^^)
七十二候では8/28~9/1頃は「天地始粛(てんちはじめてさむし)」となり、
ようやく暑さが静まり、秋雨前線が冷たい空気とともに秋を運んでくる頃という意味なんだそうです。
夏ももう終わりですね…。

さて、今日は今週末に開催される『カフェスタイルなアメリカンハウス』の完成内覧会の
告知チラシが出来上がりましたのでこちらでもご紹介です(^^)

おかげさまで、『カフェスタイルなアメリカンハウス』らしい素敵なチラシに仕上がりました♪♪♪
9/3(土)新聞の折り込みにも入りますので、是非チェックしてみてくださいね。

WAGAIE


2016/08/29

『スタイリッシュ×ガレージハウス』内装工事中です。

台風の影響で風が強くなってきました。不安定な空模様ですね。
8/29は「焼肉の日」なので今晩は焼肉を食べに行こう!!ってところですが、
早めに帰宅してお家でゆっくりした方がよさそうです…

さて今日は、『スタイリッシュ×ガレージハウス』より内装工事の様子を少しだけお伝えします。

まずは玄関
シューズクロークに続く奥行のある玄関はガレージとも繋がっています。
間仕切り壁の所はどのようになるのか楽しみです♪

そしてこちらはガレージ部分です。
コンクリートの打ち放しのような壁紙を採用しています。

以前のブログでも紹介しました二階の居室では、クロス工事はほぼ終わっていました。
このお部屋とってもカッコイイですよね!!

9/18~9/19の二日間で行われる完成内覧会に向けて着々と進んでいます。
また報告させていただきますね!!

WAGAIE


2016/08/25

『スクエアなパッシブデザインの家』外構工事中です。

お昼過ぎにWAGAIEオフィス周辺は激しいゲリラ豪雨でした。
今は嘘みたいに青空が広がっています(^^)
ところで「もうすぐ雨が降るよ」と教えてくれる雨アラームってすごいですね!!
おかげで、この時期よくある「窓の閉め忘れでお部屋がびしょ濡れ( ノД`)シクシク… 」
なんて事が少なくなりました♪

さて今日は、先月お引渡ししました『スクエアなパッシブデザインの家』ことS様邸の
外構工事が始まりましたのでご報告です。

隣接するご実家との間を土間コンクリート敷きにする工事をしています。

水はけを考慮し、排水溝を先に造っています。

うまく水が流れていくよう、しっかりつなぎ合わせてくれています(^^)

外構工事が完成したら、こちらのブログでも報告させていただきますね!!

WAGAIE


2016/08/24

『月刊 香川こまち9月号』に掲載されました!!

こんにちは♪
8月20日発行の「月刊 香川こまち9月号」はもうご覧になりましたか?
今回、ハウジングインフォメーションコーナーに、WAGAIEの完成見学会の告知を掲載していただきましたので
是非ご覧になってみてくださいね(^^)

   

158~159ページに9月に連続開催する完成見学会の告知が掲載されていますよ!!

そして、なんと9月号には特別付録として、「別冊こまちの家」という小冊子が付いてきます。

今回、こちらにもWAGAIEの企業ガイドや

手作りにこだわったナチュラルな家の施工レポートも
掲載されていますので必見ですヨ!!!

他にもランチや雑貨など、見逃すと損する情報が盛りだくさんの雑誌になっています(^^)

『月刊 香川こまち9月号』 絶賛発売中で~す♪♪♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:39 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE