Daily Archives: 2017/02/13

2017/02/13

『ブラック×レッドシダーの家』完成報告

寒い寒い週末でしたが、体調を崩したりしていませんか?
今日は月曜日!今週も元気にがんばりましょう(^^)

さて、今日は『ブラック×レッドシダーの家』より完成報告です!!

玄関ホールから扉を開けると、広がる大空間に明るい光が差し込むリビングダイニングとなっています。
隣接しているタタミコーナーは、普段はリビングの延長で広々と使い、来客時には建具で間仕切ることで客間としても使える無駄のないマルチな空間にしました。

ダイニング脇には、ワークカウンターや壁面収納も多く取り入れています。
奥の扉を開けるとサニタリースペースへ続きます。

リビングからは格子を用いて目隠しにしています。

広めの洗面室から、一日の疲れを癒してくれるバスルームへ続きます。
洗面室にも収納スペースを設けていますので、下着やタオルなどはまとめてこちらに収納できます。

そして洗面室の横には家事収納庫へも行き来ができます。
ここはキッチンにも繋がっていますので、日用品のストックや、食品庫として活用します。
勝手口を設けていますので、外から直接買い物したものを出し入れすることもできますね。

そしてキッチンです。
トクラス製のキッチンは、手元が程よく隠れるハイバックカウンターとなっています。
カウンター奥のバックガードをを高く立上げることで、壁とカウンターの段差をなくしています。
お手入れもしやすく、カウンターの奥まで広々と使えます。

背面には、キッチンの面材と同じ面材を使った収納力の高いカップボードも設けています。
すっきりと統一されたキッチンはデザイン性だけでなく、使いやすさにも満足していただけると思います。

トイレも手洗いカウンター付で収納も充実しています。

ご覧いただいたように、1階はダイニングを中心にグルグル行き止まりがなく回遊できる間取りになっています。
回遊できることで、家事動線も良くなり奥様の家事の負担も軽減されますね。

階段を上がると広いホールには収納付のカウンターを設けています。
カウンター正面には大きな窓があり、遠くに見える山並みや、時々列車が走り抜けるローカル線が見えます。
借景とはよく言いますが、まさに景色をうまく取り入れたピクチャーウインドウです。
はじめて2階へ上がり、この景色を見た時は感動しました!!

寝室には5帖ほどの納戸を設けています。

子ども部屋はお子様に合わせたクロスを選び、各部屋にはカウンターと手元灯が付いています。
幅も広いので、お子様の宿題を並んで見てあげることもできますね。

7月の地鎮祭から約半年間かけて『ブラック×レッドシダーの家』が完成しました。
Y様、お待たせしました!! そして新居の完成おめでとうございます!!
これから新しいお家で、ご家族の思い出をたくさん作っていって下さいね(^^)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE