Daily Archives: 2015/05/25
2015/05/25
『WAGAIEリフォーム/丸亀市N様邸』 吹き抜けに2階のお部屋を増設

こんにちは♪まだ5月ですが、今日は暑かったですね!
日中は事務所の温度計も28℃を超えており、もう夏だな~と実感しました。
なんだか年々夏が長くなっているような気がします…;^^

さて、ホームページよりお問合せいただきましたN様邸。
玄関の吹き抜け部分をなくして2階のお部屋を増設されたいとのこと。

このスペースをお部屋にします!
吹き抜け用の照明がきれいなのでちょっともったいないような気がしちゃいますね。

フローリングを傷つけないようにしっかりと養生で覆っていきます。

ドアは開閉しやすくRにカット。

もちろん階段も。

照明を外し、極力クロスを傷つけないように廻縁を撤去していきます。

2Fの手すりも撤去していきます。
- 翌々日 -

現場で材料を加工するため、N様のお宅でスペースをお借りしております。

吹き抜けがあった場所に天井ができております!
これでお部屋の床ができたことになります。

2階はお部屋を間仕切って1つのお部屋を2つにしました。
間仕切る部分は可動棚と吊り収納として活用。

N様邸の近くに流れる川。カモが気持ちよさそうに泳いでいます。
カメもめっちゃ泳いでます!

カメ、もりもりいますね…(笑)
実は今日工事が完了いたしましたので、Afterは明日にでもUPさせていただきますね♪
お楽しみに!









