2013/11/13

『シンプルモダン×ウォールナット』 香川の家取材風景♪

こんばんは♪
ついに今日から事務所にもストーブを投入しましたー!
エアコンはどうも乾燥するので、毎年石油ストーブ派の事務所です。
ストーブの上で湯気を立てるヤカンの音を聞いていると、冬だなぁ、としみじみ思っちゃいます。

今日は先日行われたS様邸の取材の様子をお伝えしたいと思います♪
こんなに素敵なリビングになりましたよー!!おしゃれー!!

逆サイドから♪
前回ご紹介しましたとおり、TVボードや壁面の飾り、PCコーナーの棚は大工さんの作り付け。
サイズも雰囲気もぴったりです◎
ちなみにPCコーナーの天板(机の部分)はS様から「ぜひ使って欲しい」とお預かりした木材を使用しています。

S様も来られて取材開始です♪
家づくりのきっかけや、WAGAIEを知った経緯などをお話してくださってます。
社長も見守ってますね~(笑)

奥様も到着され、こだわった点等をお伺いしました。
まず一番の優先事項は「かっこよさ!」と奥様。

また、「亀山工務店で建てて、いかがでしたか?」の質問に、
「ワガママはたくさん聞いてもらいましたね。まさに“ワガママをカタチに”でした」とおっしゃってくださいました!(;∀;)
こちらからご紹介した家具も気に入ってくださったようで、とっても嬉しかったです!

そして印象的な和室!壁紙はお施主様のチョイスです♪
手前の柵や壁の造作は棟梁の手によるもの。
床の近くに設けた味わい深い木材は、PCコーナーで切り落とした部分を使用。

いつき君がちょこん。
ぴったりすぎて、S様も私も思わず笑ってしまいました(^v^)

wagaie

いつき君も本当におおきくなりました~!
初めて打ち合わせに来てくださった頃は事務所にあるベビーラックで遊んでくれてたのに、もうあんよができるまでに!
子どもの成長ってほんとすごいです…。

さてさて、こちらは玄関の様子。
撮影のためエアプランツとファブリックボードを用意しましたが、壁面にはS様の水槽が入る予定です♪
「ここに脚立持ってきて、それに座って酒を飲みます」とS様!

こちらは水槽の裏側。こちら側からメンテナンスをすることができます。
S様、いかがですか??水槽が入る日が待ち遠しいですねー(>∀<人)♪

シューズクロークはウォークインのタイプになっており、そこから洗面所→バスルームとつながっています。
お施主様のご希望で、外から帰ってきてすぐに手を洗うことができる動線にしました。

いつき君、ダイナミック帰宅!!

玄関にも造り付けの飾り棚を。朝の光がきれいです。

和室の写真をチェック中の社長。

編集のTさんにVサインをいただきました(笑)

リビングでメインのカットを撮って、取材は終了!
そちらは、「香川の家」が発売されるまでのお楽しみにしたいと思います(*^ω^)

wagaie

S様、この度はご協力いただきありがとうございました!
とっても素敵な記事になりそうで、わたしたちも楽しみにしております。

S様邸が掲載される「香川の家」秋冬号は11/25発売です!
みなさまもどうぞお楽しみに♪

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

『シンプルモダン×ウォールナット』 香川の家取材風景♪ へのコメント

  1. たけうち

    ぶい! いいおうちでしたね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>