2013/09/03

低炭素住宅って何?

こんにちは。
今日は「低炭素建築物認定制度」の講習会に参加してきました!

wagaie

昨年の12月、新たに「都市の低炭素化の促進に関する法律」が施行され、
住宅業界にも低炭素住宅の認定制度がスタートしました。

でも、「低炭素住宅って何?」「今までの住宅と何が違うの?」と思う人も多いのでは?

低炭素住宅とは、二酸化炭素の排出量を抑えた環境配慮型の「省エネ住宅」のことです。
具体的に言えば、屋根や外壁に一定の厚みの断熱材を使用するほか、断熱性の高いサッシや複層ガラス、節水型のトイレ、
高効率の給湯器などを取り入れて、家庭内で発生するエネルギー消費量を現行の省エネ基準よりも10%以上低く抑えた住宅のことです。

地球環境に優しい、この低炭素住宅。
認定を受けると、なんと、税制面で優遇を受けられます!!お財布にも優しいんですね♪

地球にも家族にも優しい暮らし方、真剣に考えるきっかけにもなりそうです^^

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

posted by WAGAIE at 20:07 | Coment(0) | 日々のこと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>