2013/05/14

『坪庭のある和モダンの家 』 囲炉裏を設置!

こんにちは!

ここ最近は、春というよりも初夏の日差しですね!
先日子どもと海に行ってきたのですが、一日で足の甲が靴の形に日焼けしてしまいました…
さすがに足の甲は盲点でした(笑)

さて、先日完成見学会の広告をお披露目しました、『坪庭のある和モダンの家』。
広告の写真を見てもお分かりのように美装も終わり完成しておりますが、
見学会当日まで、完成に至る過程を是非ご報告させていただきたいと思います♪

今日は、囲炉裏を設置するまでの様子をご紹介しますね!

事務所の倉庫にて、囲炉裏を製作中の棟梁とWAGAIEスタッフ。

 → 
まずはテーブルになる木枠の部分を作って塗装し、中心に銅板を取付けていきます。

さて、場所を『坪庭のある和モダンの家』に移しまして…

天井から火棚を吊るす作業中です。

こんな作業、なかなか見る機会がないのでおもしろいですよね!


取付完了です。


囲炉裏といえば、やっぱりこれですよね!
自在鉤(じざいかぎ)といって、この先端に鍋をかけて囲炉裏からの高さを調節します。

あとは囲炉裏本体を設置するだけです。
で、完成後がこちら!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かなりいい雰囲気に仕上がりました!

ちょっと囲炉裏からは離れますが、『坪庭のある和モダンの家』の見どころは本当にたくさんあるんです。
その一つがこちら、

いたるところの壁紙に和紙が使われているんです!
こちらはお施主様こだわりのポイント。
この質感は、ぜひ実際に見ていただきたいです!
私は玄関から入って、まず階段、そしてこの和紙に目を奪われました。
ちなみに囲炉裏のあるリビングには、光を反射しない独特な温かみのある和紙を使用しています。

囲炉裏の取り付け、いかがでしたか?
梁の見える吹き抜けなので、ますます迫力がありますよね!

見学会まであとわずかとなってまいりましたが、
メイキング的な雰囲気でお送りしていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに♪

新築


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

『坪庭のある和モダンの家 』 囲炉裏を設置! へのコメント

  1. A

    こんにちは。
    素敵な写真ありがとうございます。
    先日アップ頂いた”チラシ”も、とても素敵に仕上がっていました。
    本当に素晴らしい作品(!?)が出来あがったと思います。
    たくさんの人に見てもらいたいですね(*^。^*)

    • WAGAIE

      A様、いつも有難うございます!
      お陰様で、見学会のお問い合わせもたくさん頂いています。
      撮影した写真はフォトブックにしてプレゼントさせて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。
      素敵なものが出来そうですよ☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>