2013/03/18

『坪庭のある和モダンの家』 階段の様子

こんばんは♪
今日は生憎のお天気でしたね。 全国的に春の嵐だったようです。

まだ冷え込む日もありますが、そのせいもあって今年は桜の開花が早いみたいですね!
今月末には満開の予報になってます!
早くお花見に行きたいですね❀

さてさて、前回は変わった木材も一緒にご紹介しましたA様邸。
進捗をご報告させていただきます♪


今日もお疲れさまです!
棟梁の右の方に見えるのは…


そう、階段です!
丸い柱が、和の雰囲気を出してくれてますね〜!


この丸太の質感…
すべすべで気持ち良さそうです!!


これから一段一段、しっかりとはめ込んでいきます。


大工さんが使い込んだ道具たち。
これを使い分けながら作業を進めていきます。


鉋だけでもこの種類!
用途を覚えるだけでも一苦労しそうです…(;^^)


外でも作業が進行中。

至る所に和モダンな雰囲気が伺えますね!
階段もどんなふうに仕上がるのか楽しみです♪

wagaie


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

『坪庭のある和モダンの家』 階段の様子 へのコメント

  1. A

    こんにちは。
    階段、見ましたよ。
    とても立派な階段が出来ておりました。
    幅が広いので上りやすいですね。
    長男も「お金持ちのおうちや!!(立派だという事だと思います。)」と言って喜んでいます。
    キッチンとリビングで長男と軽くシュミレーションしてみました。
    私「ともちゃん、早くごはん食べなよ~」
    長男「は~い」

    • WAGAIE

      A様、こんにちは。
      ともや君も喜んでくれているようで良かったです!
      階段の他にもまだまだ見どころがありますので、楽しみにしていてくださいね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>