2023/12/26

水まわりのリフォーム工事

こんにちは。
クリスマスが過ぎ、年の瀬モードが急加速してきましたね。
年末の大掃除やお正月の準備など、やらなきゃな…ってことがいっぱいですね(;^_^A

さてさて
きょうは、水まわりのリフォーム工事をさせていただきましたS様邸の様子をおつたえします。

S様邸では、今年の春にキッチンまわりのリフォーム工事をさせていただきました。
そして、今回は2期工事として浴室や洗面室など水回りのリフォーム工事にかかりました。


before


after

まずはお風呂から
ファーストクラスのバスタイムでくつろげる、TOTOの最上位モデル「シンラ」を採用
一日の終わりにスイッチひとつで床まわりのきれいが続く、最新の床ワイパー洗浄機能付きのお手入れしやすいユニットバスです。
水筒の魔法瓶と同じように浴槽が二重構造になっているため、お湯が冷めにくく、追い焚きなど保温に使うエネルギーを節約できるのもうれしいですね。

シンラの詳しい情報はコチラから ⇒ TOTOシンラ

続いて洗面脱衣室です


before


after

洗面化粧台の交換とクロス、床材の貼替も行われました。
ミラーキャビネットは、リクシルさんのルミシスを採用、ベースキャビネットはアイカ工業さんのスマートサニタリーを採用
どちらも最上位クラスの商品を組み合わせたオリジナルの洗面化粧台です。
ミラーキャビネットは、タッチレス水栓や顔に影を作りにくいフェイスフルライトなど、使いやすさに細やかな配慮が行き届いています。
ベースのキャビネットは、シームアンダーデザインで、天板とボウルの継ぎ目が目立たず見た目もスッキリ、日々のお手入れも簡単、スムーズにできます。

最後にトイレです


before


after

リフォーム前も英国風インテリアのとっても素敵な空間でした
便座をタンクレスのトイレに交換し、手洗い部分もアイカ工業さんのメラミンカウンターにお気に入りの陶器の手洗い器や水栓を組み合わせたオリジナルカウンターです。

新しいトイレ空間もまたお施主様の「好き」に囲まれた素敵な空間へと色づいていくんだろうとワクワクします^^

そして今回、
水廻りのリフォームと一緒に屋根の葺き替え工事も行われました。


before


after

瓦屋根からKMEWさんの「ルーガ鉄平」へ葺き替え工事を行いました。
地震対策を考慮して屋根の重量は耐震性に関係が強く、軽量な屋根をご希望されていました。
瓦屋根といえば重いイメージですが、今回採用した「ROOGA」は瓦屋根でありながら一般的な陶器平板瓦の1/2の重量という軽量の瓦屋根です!
軽量で家を守るということに特化しており、地震だけでなく台風の暴風にも対応した屋根材となっております。

今回のリフォーム工事は、現場対応の多い工事となりました。
職人さんたちが、知識と腕を駆使してマニュアルにない施工をしてくれて、満足の仕上がりとなりました。
お施主様のご要望を可能な限り取り入れたオリジナルの空間は、毎日の生活に彩りを添えてくれることと思います^^
S様、この度はリフォーム工事のご依頼ありがとうございました。

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>