2018/05/31

最近のお洗濯事情

お天気ぐずついていますね(>_<)
最近は雨雲レーダーのおかげで、急な大雨もお知らせしてくれるので便利にはなりましたが、雨が降ることには変わりありません。
そして、この雨の時期に困るのが、お洗濯ですよね...。
お家のお打ち合わせをしていく上で、お施主様のご要望をたくさんお伺いして間取りを作っていますが、最近は「室内干しができるスペースが欲しい!!」といった奥様の声をたくさん伺います。
共働き世帯の増加や、花粉や大気汚染の付着の心配などで、近年の洗濯事情は外干しから室内干しへと変化しているそうす。

WAGAIEでも、室内干しにも対応できる間取りのお宅が増えてきています。

洗面室を広くして、物干しスペースとしても使えるようにしたり

天井へ取り付ける昇降式の物干し竿など室内干しへの対策をご提案してきました。
こういうスペースがあると、家事への負担もかなりの軽減につながりますよね^^

そして今日は、さらに耳寄りな情報をいつもお世話になっております四国ガスさんより伺いました。

ガス式の衣類乾燥機で、その名もズバリ「乾太くん」
最近めちゃくちゃ人気の商品なんだそうです!!

乾燥機なら今使っている洗濯機にも付いているわ…なんて思いますよね?
話を伺ってみると、ガス式の乾燥機にはメリットがたくさんありました^^

最大のメリットは「圧倒的なパワーでスピード乾燥」ができること。
お子様の制服や体操服、ユニホームなど明日までに乾かさないといけなかったり、大量の洗濯をこなさなければならない時には、2回目の洗濯機を回している間に、1回目分の乾燥ができるそうです。
洗濯機と乾燥機が分かれているので、全自動洗濯乾燥機では不可能な家事の時短テクニックを叶えることができるんです^^*
早く乾くだけでなく、消臭効果やふっくら仕上げもしてくれてランニングコストも低いので、取り入れ易いですね。

「干す→乾かす」という工程がスイッチポン!で終わりますので、365日天気も花粉も気にせず洗濯日和になります♡
雨の日の救世主だったコインランドリーが自宅にやって来る!といった感じですねw

詳しい情報は、コチラからどうぞ♪

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

posted by WAGAIE at 17:41 | Coment(0) | 日々のこと

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>