2018/04/04

『緑と風につつまれる家』

ここ数日間ぐんぐん気温が上昇し「春が来た♪」なんて日は数日ほどでしたね。
例年よりも早い開花だった桜は、もう葉桜になってしまったところも多いようです。
桜が終わるのは残念ですが、桜のつぎに咲き始めるのが、花水木(ハナミズキ)。街路樹でよく目にする樹木で、この季節に白やピンクの花を咲かせてくれるので街を華やかに彩ってくれます。

さて今日は、今月お引渡しの『緑と風につつまれる家』より完成報告です♪

まずは外観から

シンプルな屋根形状に、白と黒のメリハリの効いたサイディングで、スタイリッシュな外観になりました。

工事用だったドアは、新しい玄関ドアに入れ替わりました。
落ち着きのあるデザインで、ドアの色はおしゃれな「ローストマホガニー」です。

そして
玄関を開けると、2本のスリット窓から入る採光で明るい玄関ホールとなっています。

ホールの正面の扉を開けるとLDKへと続きます。

ホールからの動線に合わせた造作天井のラインが、LDKを広く感じさせてくれますね。

キッチンの背面には、用途に合わせた家電収納やごみ箱などをスッキリまとめたカップボードを設けています。
さらに、キッチン横のスペースを有効活用しパントリーも設けています。可動棚をうまく活用して無駄なく収納できるようになっています。

そしてお風呂と洗面室です。
洗面室にも収納スペースを設け、下着やタオル、日用品などのストックを収納できます。
洗面室は意外と物が多く、かさばりがちなのでこのような収納があると便利ですよね。

階段下を手洗いコーナーにしてトイレの部分を広く確保しました。

トイレ内にも壁面収納とカウンターを設け、トイレで使うものはトイレに片づけられるようにしています。

お父様のお部屋となる和室は、リビングを通らずに玄関や水廻りへの動線を確保しています。
仏間と床の間を設けた明るい和室です。

そして階段を上がったところにも、手洗いコーナーを設けています。
顔を洗ったり朝の身支度にも使えるので便利ですね。

2階の寝室にはご主人の書斎コーナーがあります。

書斎コーナーの背面にあるのは、マガジンラックです。
よく読む雑誌や新聞などサッと立て掛けられるようになっています。

さらに大容量の納戸も設けていますので、ご家族の季節の衣類や家電などたくさん収納できますね。

2部屋の子供部屋は使いやすい6畳間とクローゼットになっています。

お施主様のご要望に合わせて、お部屋の壁面にニッチを作っています。
季節に合わせて小物やお花を飾ったり、お気に入りの写真やお子様のかわいい作品などを飾って楽しんでくださいね♪

T様、この度はWAGAIEの完成おめでとうございます。
お子様の入園、お引越しなどお祝い続きでお忙しい毎日だと思います。
また何か困ったことなどありましたらお気軽にご相談くださいね。
今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願い致します(^^)

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>