2018/01/24

『シンプルなCubeStyleの家』外構工事

今日は風が強く、体感温度はさらに低くなっていますね。
外での作業にはかなり堪える寒さです。職人さん達、寒い中いつもありがとうございます!!

さて今日は外構工事が行われておりますこちらの現場の様子をお伝えします。

こちらは完成当時に撮影した写真ですが、こちらのお宅の境界部分への板塀設置のご依頼をいただき施工させて頂きております。

まず、支柱をたてる為の準備から始まりました。
コンクリートブロックで基礎を作り、アルミの支柱を立てます。

使用する杉板は、比較的水に強い材種ですが、さらに耐久性を持たせるための塗装を行いました。

塗料をしっかり乾かせてから現場へ搬入します。

そして、支柱に板を渡していきます。

横貼りの杉板が、建物の外観によく合っていますね。
少し隙間があることで軽やかに感じます。

建物側からみるとこのようになっています。

これでお施主様の愛犬がお庭を自由に走り回れるようになりました(^^)
ちゃんと出入りできる扉もあるのでお散歩に行くのにも便利ですね。

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>