2017/08/04

M様邸リフォーム工事➉

気になる台風5号の進路ですが、来週明けには香川県も暴風域に入るかもしれません。
台風による強風や豪雨に備えて、お庭やベランダなど外まわりにある不要なものは家の中に片付けたり、物干し竿を紐で固定するなど、ご自宅の廻りの確認をしておいた方が良さそうです。
雨風が強くなってからでは大変危険ですので、今のうちにチェックしてみて下さいね!!!

さて今日は、リフォーム工事をさせて頂きましたM様邸よりお伝えします。

最後のリフォーム部分だった玄関ホールからご紹介します。

施工前と比べますと、明るい印象の玄関ホールになりました。
トールタイプの玄関収納を設け、収納力もアップした玄関まわりです。
ちょっとした腰掛や飾り棚など、暮らしに寄り添った造作工事も光っています(^^)

玄関側から見るとこのようになっています。

ホール脇には、緩やかなカーブの飾り棚が付いています。
棚に大きく開いた穴は、お施主様お手持ちの観葉植物が収まるように開けられています。

階段は、既存の階段をそのまま流用し、巾木や窓枠に合わせて蹴込み板をホワイトにすることで圧迫感のない、明るい階段スペースになりました。

階段を上がり2階のホールは、巾木や階段笠木、壁と天井のクロスを貼替えています。

各居室は、間取りはそのままですが、和室だったお部屋もあり、フローリングや建具などはすべて新しくなっています。
そして、選りすぐりの壁紙をお部屋ごとで貼り分けられています。

トイレは今回のリフォーム工事でドアの位置を変更しています。
設備機器も新しく入れ替えられました。

トイレ前の廊下は、明り取りのガラスブロックが入り、閉塞的だった廊下が明るくなりました。

すでに完成していたLDK、寝室に続き、主屋部分の完成で、M様邸のリフォーム工事も完了いたしました。
約1年の工程でのM様邸のリフォーム工事は、お施主様のご要望に沿った大工さんの手仕事、技の効いた工事でした。
リフォーム工事では、既存状態を見極めて対応できる技術力が必要とされます。
同じWAGAIEの仲間ですが、改めてWAGAIEの大工さん達は、プロ集団だなぁと感心させられます(^^)

M様、この度は完成おめでとうございます!!
新しくなったお宅での住み心地はいかがでしょうか^^
まだ少し残っている工事もあるかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

posted by WAGAIE at 15:42 | Coment(0) |  M様邸/宇多津町

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>