2014/09/19

『家族が大らかに住まう家』 完成まであと僅かです!

こんにちは^^
今日は朝から肌寒いお天気ですね。
あたたかい飲み物が飲みたくなり、もうそんな時期かとびっくりしました。


今日はO様邸の様子をご報告したいと思います。
二階のお部屋はプラスターボードを貼り終わり、あとはクロスが貼られるのを待つばかりです!


プラスターボードは石膏ボードとも呼ばれ、その名のとおり石膏を主な原料にした板です。
石膏が主成分となる素材を板状にして、特殊な板紙で包んであります。


石膏は学校のチョークや、美術作品で見かける白い石膏像に含まれる素材で、
石膏ボードは安価で丈夫、その上、防音性や耐火性にも優れています。
隠れてしまうのであまりなじみはないかもしれませんが、いたるところで使用されている材料のひとつです。


上棟直後にこんなかんじだった階段も…


すっかり出来上がっておりますよ~!
踏板と蹴込は傷が入らないように養生ボードで覆っております。


サイディングはベージュのボーダー。


ベランダはダークブランで、なじみの良い配色です。
足場が外れると外観もお見せできると思います^^
どうぞお楽しみに♪

”WAGAIE”


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>