2014/05/07

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 解体前の様子

こんにちは♪
みなさん、GWは楽しまれましたか?^^
比較的お天気にも恵まれて、お出掛けにはもってこいの連休だったのではないでしょうか。



これまでWAGAIEブログでは新築のお宅をメインに進捗状況等をUPしてまいりましたが、
実は施工件数だけでカウントすると、新築よりもはるかに多い件数のリフォーム工事を承っております。
水廻りだけ新調したい、というちょっとしたリフォームから、間取り変更に及ぶ大掛かりなリフォームまで、
その規模は様々です。


孫の遊び場。magohouse(マゴハウス)(丸亀市・S様邸)

新築は、現在の技術を習得していれば施工が可能ですが、リフォームやリノベーション、
特に昔に建設された建物であればあるほど、当時の技術を理解した大工でなければ施行できません。
抜いてもいい柱とそうではない柱があるため、誤って後者の柱を抜いてしまうと、
最悪2階の床が抜けてしまう可能性さえあるんです。

WAGAIEの大工はリフォームやリノベーション工事にも自信があります!
連休明けから解体に入るリフォーム工事が何件かありますので、新築工事と合わせてリフォーム工事も
どんどんUPしていきたいと思います!



こちらは多度津町S様邸。
解体工事に伴い、一時的にお引っ越ししていただいております。

S様がWAGAIEにご連絡いただいたのは、雨漏りがきっかけでした。
キッチンの天井にも雨漏りによるシミが見られます。

   

お電話をいただいて現場を拝見させていただいた結果、瓦や鋼板の劣化が原因でした。
後々リフォームをお考えとのことでしたので、取り急ぎ応急処置をさせていただきました。

大きな間取りの変更はないものの、内装工事だけでなく外壁も新しくなりますので、新築のようになりますよ!
また、老朽化した梁など、強度が心配される部分が見つかった場合は補強も行ってまいります。

次回は解体の様子になるかと思います。
どんなお宅に変身するか、ぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

WAGAIE


香川県丸亀市の地元を中心に、新築、リフォームを行っております。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、WAGAIEPROJECTを展開中です。

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、綾歌郡、仲多度郡、観音寺市、三豊市、その他四国全域)に根差した工務店を目指しております。
新築・リフォーム・店舗改装など、ご希望の予算を元に、最善のご提案をさせていただきます。
これはムリじゃないのかな・・・ということでも声をおかけください。
お客さまの想いをしっかりと受け止め、確かな技術できっとカタチにさせていただきます。
施工後も何でも相談できるようなずっと良いおつきあいを・・・。WAGAIEスタッフの胸にいつもある想いです。
香川県で注文住宅を建てる工務店をお探しの皆様、丸亀市田村町にあるWAGAIE(亀山工務店)にぜひ一度お越しください。

WAGAIE(亀山工務店)
http://www.wagaie.jp/

posted by WAGAIE at 17:34 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>