Daily Archives: 2023/07/13
2023/07/13
丸亀S様邸新築工事
こんにちは♪
きょうは先日完成を迎えました丸亀市のS様邸よりお伝えします。
はじめてS様ご夫婦より家づくりのご相談をいただいたときのご要望が「スキップフロア・ビルトインガレージ・プライベートサロン」というワードでした。
ご要望を盛り込んだファーストプランの時点で気に入っていただくことができ、そこからS様邸のプロジェクトが動き始めました。

まずはダウンフロアを採用したリビングスペース。
階段部分は、ちょっと腰掛けるのにもちょうどいい段差になっています。

小さなくぐり穴は、階段下を使ってお子様がおままごとなど楽しめる空間となっています。
遊び心のある入り口から棚がちらっと見えて、さらにおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

キッチンからの眺めもこの通り!
お庭まで一望できます^^

そしてキッチンの裏には、大容量のパントリーを設けています。
ストック品や掃除機など、収納するものにあわせて棚の位置などをカスタムしています。
ちょっとした書類の整理やPC作業ができる作業カウンターも設けています。


そして、こちらはビルトインガレージ部分です。
高級車のショールームのような内装がとてもカッコイイです♪
裏側のサッシを開けるとお庭へ通り抜けできる便利な動線になっています。

玄関の横には土間収納とウォークスルータイプのファミリークローゼットも設けています。

洗面化粧台からの動線も良く、お出かけの際の身支度もノーストレス動線です^^


2階はご夫婦の寝室スペースと子供部屋のスペースをスキップフッロアで空間を分けることで、空間にメリハリが生まれ、実際よりも広く感じます。


そして階段を上りきった先には広々バルコニーとなっています。
外遊びや洗濯干し、BBQなど多様な用途にも対応できるバルコニーとなっています。

最後にこちらは、近い将来オープンするプライベートサロンのスペースです。
これから少しづつ機材などが入り、開店に向けて準備を進めていきます。
白を基調とした内装のアクセントに穴あきブロックを採用。

店舗側のトイレも間接照明を取り入れ雰囲気のある空間となっています。
ステキなお店になりそうですね♪

お引渡しの日には、メーカー担当者さんによる設備機器の取り扱い説明をしていただきました。
使用方法はもちろん、日々のお手入れなどちょっとしたポイントも教えてくれました。

ご家族の皆さんも完成のお祝いに来てくれて、とってもあったかい空気に包まれたお引渡しの時間を過ごさせていただきました。
S様、この度はマイホームの完成おめでとうございます!
まだ工事もつづいております。これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。









