Daily Archives: 2022/10/17

2022/10/17

丸亀I様邸新築工事

こんにちは。
先週末はお天気も良く観光日和でしたね!
WAGAIEではこれから着工する現場の地鎮祭も行われました^^
地鎮祭の様子はまたスタッフブログでもお伝えしますね♪

さて今日は、完成を迎えました丸亀市I様邸のご紹介です!

まずは、こちらの外観です!
ネイビーのガルバリウムと、グレーの塗り壁にやさしい木目のアクセントが絶妙なバランスに仕上がりました。
おうちに帰るのがますます楽しみになるような外観ですよね♪

2階の田の字型の窓がI様邸のシンボル的な役割も果たしてくれています。

ご家族の生活動線を考慮し、こちらのファミリークローゼットを中心に回遊できる間取りとなりました。
衣類はもちろん、お子さんの通学グッズやご夫婦のお仕事カバンなどもこのファミクロにしまえるように収納の中も物の置き場所を決め、つねに整理整頓ができる収納スペースです。

ファミクロを通り抜けるとダイニングスペースへとつながります。
ダイニングには、壁面にカウンターを設け、ワークスペースにもなっています。

お子様が学習用、ご夫婦の在宅ワークなど多目的に活用できるカウンターです。

キッチンはリクシルのアレスタキッチンです。
背面にもカウンタータイプの収納を設け、使い勝手の良いキッチンとなっています。

そして、ダイニングはキッチンと横並びになるよう配置されています。
ダイニングの奥は洗面脱衣室や浴室となっています。

洗面室はお洗濯の室内干しにも対応できるようになっています。
さらにガス衣類乾燥機「乾太くん」や天井付の暖房換気扇も設置、ガスパワーですばやく乾かすため、ガス代、光熱費の節約効果も期待できます。
ウッドワンの木の洗面化粧台もとても魅力的です♪

リビングは南側の日当たりの良い場所に配置し、くつろぎのスペースとなっています。
キッチンからはリビングもダイニングも見渡すことができるL型のLDKタイプです。

リビングはタタミコーナーも隣接していますので、普段はお子様がお昼寝したりおもちゃで遊んだりするスペースとなるため、すっきりしたリビングを保てますね。

1階には家事を担う奥様のご要望を可能な限り間取りに取りこみました^^
家事動線が良いと、ご主人やお子様たちもお手伝いしやすくなり、まさにwinwinですね❤

そしてこちらは、2階に設けたもう一つのリビングです。
ご主人のご要望は、本をたくさん置けるスペースが欲しいということでした。
本棚を設けるのはもちろんですが、好きな本を読める時間が楽しめるような場所にすることで、ご家族みんなが楽しめるセカンドリビングとなりました。

I様邸のご紹介は、来月発売される住宅情報誌「香川の家」にも掲載を予定しております。
撮影当日は、お子様たちも笑顔いっぱいで終始たのしい撮影となりました^^

I様、このたびは新居の完成おめでとうございます。
工事中もたくさんのお心遣いいただきありがとうございました。
雑誌が完成したらお届けしますね!!

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2022年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE