Daily Archives: 2022/03/17

2022/03/17

丸亀M様邸完成報告

こんにちは。
ここ数日間、WAGAIEスタッフグログがシステムエラーの為、更新ができておりませんでした。
ようやく復旧しましたので、新たにWAGAIEだよりを配信していきたいと思います^^

そんな今日ですが、少し前に完成し、お引渡しを終えておりますM様邸の完成報告です♪

寄棟屋根の落ち着きのある外観は、軒の出を深くとり重厚感も感じられるモダンスタイルに仕上がりました。

白ベースのサイディングを基調とし、一部木目調のサイディングでメリハリをつけました。
デザイン性のある小窓が良いアクセントとなっています。
サッシはYKK APさんの樹脂サッシ「APW330」を採用。
樹脂と複層ガラスを使うことで国内最高の断熱性能を誇っています。
「暑い、寒い、結露する」という住環境の悩みを解決してくれる優れた窓です。

広い玄関は、幅が広く収納量も多い玄関収納を採用し、東側のFIX窓からやさしい採光を確保することで明るい玄関となりました。
玄関収納の横にも大容量の収納があるので、しまうものによって分散できる収納プランをご提案させていただきました。

そして、ご家族が長い時間を過ごすLDKです。
約18畳の広さはリビングダイニングの家具を配置してもゆとりが感じられる広さです。

リビングに隣接する和室は、段差をなくし建具を開放することで、さらに広々としたリビング空間へとアレンジができます。

キッチンを対面式にすることで、お料理をしながらご家族とのコミュニケーションもとりやすくなっています。
そして、LDKの一部に設けたデスクスペースは、お子様が宿題をしたり、ご主人のPCデスクなど多目的に活用できます。
このようなスペースがあるだけで、学校からのお手紙などかさばりがちな物もすぐに整理ができるので便利ですね。

使いやすそうなシステムキッチンはLIXILさんの「アレスタ」を採用しました。
背面のキャビネットと合わせて収納量も十分確保できます。

さらに、奥にはパントリーもありますので、まとめ買いした保存食なども収納場所に困りませんね。
パントリーのタイル調の壁紙がキッチンからチラッと見えるのもおしゃれです^^

キッチンの手元灯はペンダントライトにし、お部屋の可愛いアクセントとなっています。

洗面室には可動棚式の収納棚や室内干しができるランドリーパイプを設けました。
キッチンからも近く、忙しい奥様の家事負担を軽減できる動線となっています。

  

  

そして2階はご家族それぞれの寝室となっています。
壁のアクセントクロスはお子様たちがご自分でお好きなクロスを選んでくれました。
ふたりのお子様のこれからの成長がとても楽しみです♪

流行に左右されないスタンダードなインテリアをベースに、今風なスパイスを加え、これから先も長く楽しんで暮らせるお宅が完成しました。
部材の納期が延期となり、M様にはかなりガマンしていただいた工事期間となってしまい申し訳ございません。
元気なお子様たちと一緒に、新居での想い出をたくさんつくっていただけると嬉しいです。
まだこれからも残っている工事でお邪魔させていただきますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2022年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE