Daily Archives: 2021/02/15

2021/02/15

緑の屋根の欧風モダンハウス

こんにちは。
今日はのお天気は降ったり止んだり晴れたり吹いたりとコロコロ変化がはげしいですね。
花粉も多くなるそうなので、対策を忘れないようにしましょうね!

さてさて、今日は先日お引き渡しを迎えました『緑の屋根の欧風モダンハウス』ことS様邸より完成報告でございます。

アイアンの格子のついた玄関ドアに、モザイクタイルが良くマッチした可愛いエントランスです。
玄関の框もS字にカーブさせ、丸みをもったやさしい印象で迎えてくれます。
玄関まわりには、土間収納やトール収納、下駄箱などしまうものに合わせた収納を確保しています。

1階は、LDKと和室をワンフロアーで広々と使える間取りです。
下がり壁や造作天井、ドアなど各所にRのデザインを取り入れています。

和室のコーナーは柱がないので、オープンにしタタミコーナーとしても無駄なく活用できるようになっています。

扉で仕切ることができますので、扉を閉めるとまたお部屋の雰囲気が変わります。

そしてリビングには、お子様のスタディコーナーや奥様の家事机、PCスペースなどと多目的に活用できるカウンターを設けています。

和室に採用した青いタタミが空間を引き締めるアクセントになっています。
和室の造作にもR形状のデザインを取り入れました。
このようにモダンなデザインを取り入れることで、洋風のお家にも違和感なくタタミの間を確保できますね。

キッチンからも和室からも水廻りへと行き来ができる回遊動線も魅力です。

2階の子供部屋も扉で仕切れる2way式の間取りとなっています。

それぞれの子供部屋には、作り付けの学習机と本棚を設けています。

寝室の書斎コーナーにも同じく、机と本棚を造作しています。

  

壁紙も北欧風の壁紙を取り入れて、明るく可愛い空間となりました。

白壁に緑のS形瓦が清楚な欧風のかわいいS様邸。
内部にも、お施主のこだわりをたくさん詰め込み、S様オリジナルのWAGAIEが完成しました。

S様、この度はマイホームの完成おめでとうございます。
これからお子様たちとたくさんの想い出を紡いでいってくださいね。

たくさんの住宅会社の中からWAGAIEを見つけてくださりありがとうございました。
まだ残工事などでお世話になると思いますので、今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2021年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE