Daily Archives: 2019/03/25

2019/03/25

木目が美しいナチュラルモダンハウス

今年度最後の一週間が始まりました。
なにかと慌ただしくなる時期ですが、頑張ってまいりましょう^^

さてさて今日は、先日無事お引渡しが行われましたA様邸の完成報告でございます♪

白の外壁をベースに木の質感が引き立つデザインのナチュラルモダンな家となりました。

内部は、壁・天井・ドアは白を基調としたインテリアとなっています。

お家の中心となるリビングは吹抜けのある大空間
吹抜けの窓から自然光が入ることで、空間がより開放的に感じられます。

リビング奥には小上りの畳コーナーがあり、小さなお子様がお昼寝したりするのにもちょうどいいお部屋です。
段差を利用した引出し収納も便利ですね。

畳コーナーの壁はちょっと変化をつけて、モダンな床の間のような仕上がりになりました。

そして、リビング横には大きなダイニングテーブルも置ける広さのダイニングキッチンとなっています。
建具を開けるとリビングと繋がり、建具で間仕切ると独立した空間となります。

採用したのは、リクシルさんのシステムキッチン「アレスタ」
ペニンシュラ型のオープンキッチンです。
ペニンシュラキッチンとはキッチンの左右どちらかが壁にくっついた対面キッチンの事を言います。

奥の扉を開けると、ウォークスルーのクローゼットとなっています。
収納量も多く、可動棚やハンガーパイプを組み合わせて無駄のないクローゼットです。

クローゼットを抜けると洗面室へと繋がっています。

広々タイプのユニットバスは、TOTOさんの「サザナ」
ほっからり床でクッション性の高く、水はけの良い床材が人気です。

1階のトイレには、タンクレストイレを採用
そして、ブログでも何度かご紹介してきたナタリー・レテの壁紙をアクセントクロスに使っています^^

トイレのドアは同じシリーズでも形と色を変えたドアを採用。
チェッカーガラス越しに、かわいい壁紙がうっすらと見えてワクワクします♪

そして階段を上がって2階のトイレも1階同様のドアを採用しています。

「コラベル」風のタイル調クッションフロアがとってもおしゃれです。

2階の廊下が、リビングの吹き抜けをとおしてほどよく居室と繋がり、ご家族の様子もうかがえるようになっています。

各居室のクロス使いも素敵です。
お子様のお部屋は腰壁部分を貼り分けてアクセントをつけています。
収納量も多く、お子様の成長に合わせて増えていく荷物にも対応できますね。

寝室には落ち着きのあるグレーのクロスを採用しています。

そして、クローゼット内は思いっきりカラフルなクロスを全面に^^

どのイラストもとってもかわいいんです♡

最後は、バルコニーです。
屋根がかかったインナーバルコニーなので、洗濯物も安心して干せますね。

外観のアクセントにもなっている木目はサイディングではなく杉板を一枚一枚貼っています。
スクエアな形状で構成されたシンプルモダンなデザインに、部分的に無垢の木を使うことで、お洒落であたたかみのある外観になっています。
柔らかく優しい色調で構成された飽きのこないインテリアも、ご家族はもちろん遊びに来たお客様にもくつろいでもらえるのではないでしょうか^^

A様、この度は新居の完成おめでとうございます!
なにかお困りなことなどありましたらいつでもご相談くださいね
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE