Daily Archives: 2017/01/18

2017/01/18

『家族の絆を育む家』完成報告です。

今日は、先日無事お引渡しさせていただきました『家族の絆を育む家』ことW様邸より完成報告です!!
W様邸は三世代のご家族が仲良く暮らす、太陽光発電システムとハイブリット給湯器システムを併用した省エネ住宅です。

ホワイトとウッドパターンの外壁に、木目調の軒天を合わせた落ち着きのあるシンプルモダンな外観となりました。
外観写真は外構工事が完成してからご紹介しますね!

玄関にはご家族分の靴などがしまえる大容量の玄関収納と、廊下には上着などが掛けられるクローゼットを設けています。
ミラー付きですので、お出かけ前の身だしなみチェックができますね(^^)

まずは、ご家族が集まるリビングです。
リビング階段を採用していますので、2階へ行く時にもこのリビングを通ることにより、自然と家族のコミュニケーションがとれます。

そして、キッチンに向かい合うようにカウンターを設けていますので、ここでお子様が宿題をしたり、軽くお食事をしたりなど多目的に活用できます。

リビングに対面するように設計したキッチンには、トクラスさんのシステムキッチンを採用しています。
カップボードや家電収納も、扉色が統一されていますので、大容量なのにスッキリした使い易いキッチンです。
キッチン脇には勝手口が付いていますので、臭いの気になるゴミなどはすぐ外にしまえます。

1階にある御母堂様のお部屋は、南に面していて日当たりも良く、明るいお部屋ですので、健康で元気に暮らしていただけます。
負担なく使える、電動昇降式の室内物干しも付いています。

そしてリビング、キッチン、御母堂様のお部屋にはガス温水式の床暖房システムを採用していますので、寒い冬でもポカポカと温かく過ごせます。

こちらは階段を上がったところのホールです。
共有スペースとして飾り棚にはお好きな本や雑貨などを飾って楽しんでくださいね♪♪♪

こちらは女の子たちのお部屋です。
将来は、2部屋に間仕切ることも想定し、扉や収納も同じように2つ設けたシンメトリーな間取りとなっています。
小鳥の柄のアクセントクロスがとってもかわいいですね♡

そして、こちらはシンプルな木目のクロスでかっこよくまとめた男の子のお部屋です。

こちらはロフト付のお部屋です。
片流れの屋根形状を利用して高さのあるロフトが確保されました。

ロフト以外にも大きな納戸がありますので、季節の家電や衣類などまとめて収納することができますね。

そして最後は水廻りです。
広めの洗面脱衣室にも室内用の物干しが設けられています。
乾いた衣類はすぐに洗面室の収納棚にしまえるので、とても便利ですね。

お風呂もトクラスさんのユニットバスです。
浴室内には、ガス式の浴室換気暖房乾燥機がついていますので、冬場の寒さをやわらげ、ヒートショックの予防に役立ちます。
ガス式ですのでランニングコストも電気式よりお得と言われています。

トイレもやさしいピンクのアクセントクロスを使い、明るく清潔な空間になりました。

このように『家族の絆を育む家』は、ご家族を思いやる気持ちがたくさん詰まった素敵なお宅になりました。
これからも暮らしの中で、さらに『家族の絆』を深めていただけると嬉しいです(^^)
たくさんあるハウスメーカーや工務店の中からWAGAIEを選んでいただいてありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE