Daily Archives: 2012/01/26

2012/01/26

『ふたりの人生を愉しむ平屋の家』近況報告

上棟式が終わってから約1ヶ月ぶりになりますね。
近況をご報告させていただきます。


ピリリと冷たい空気が肌を刺しますね。
まんのう町の炭所西。それなりに寒い場所なんです。


屋根の様子


内部の様子になります。


隙間なくしっかりと断熱材を入れています。
ロックウールを採用しました。
夏は涼しく、冬は暖かくいこと間違いないですよ!


外側は、タイベックシルバーを採用しております。

外からも中からも、しっかりと!
一年を通してきっと快適にお過ごしていただけることだと思います♪


玄関部分をしている大工さんを直撃!
「大工さん、どうですか?順調ですか?」


「もちろんですよ!順調ですよ!がんばりますよー!!」


■ユニットバス部分


外観の様子です。

こんな感じで順調に工事のほうは進んでおります。

以上、本日のご報告でした。
またのご報告をお楽しみにしててくださいね。


『八角形を囲む家』完成しました^^

昨日はだいぶ寒かったですねー><
雪もチラつき、香川県でも山のあたりではうっすらと雪が積もったようです。
寒い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

WAGAIEでは寒さを吹き飛ばすように、続々とお家が完成しております^^
続々とっていうわけでもございませんが・・・^^;

完成したお家のご家族様も、
寒さも何のそのでワクワクと引っ越しをされております。

私たちWAGAIEは、決して多くはないスタッフたちではありますが、
ひとつひとつのお家に対して、
『この家でしかできない何か』を最大限考え
注文住宅だからこそできるワガママに妥協する事なく向き合っております。

そうしてまた、お施主様にとっても、WAGAIEにとりましても
こだわりの、ワガママハウスがまたひとつ完成しました。

『八角形を囲む家』ここに完成。


■リビング
モダンな空間が現れます。
古民家の木質のように見せるように、職人さんが丁寧に丁寧に塗り上げた木。


また面白いものを作ってしまいました。^^

中央に見える柱が大黒柱になります。
以前にもブログで書かせていただいたかもしれませんが、
その柱こそが八角形になっており、
この家のコンセプトの中心となっているものでもあります。

その中心から見上げた天井はといいますと・・・


また面白いものを作ってしまいました2。^^

とてもステキな天井でしょ。^^


別角度からのリビング


■キッチン
この空間にライムグリーンがモダンに映えます。


■階段
階段の手すりもコンセプトを元に作られました。

2階のお部屋を見てみましょう。


■寝室
シックで落ち着いた雰囲気です。


■子供部屋


ベランダへと続く、こんなかわいい階段をつけちゃいました^^


■車庫
車庫にもこだわったお施主さま。
ご希望どおりの車庫になりましたでしょうか。

以上、『八角形を囲む家』完成のご報告です。

こちらはのお家は、HP制作の為の取材を近々行う予定です。
お楽しみに。^^

本日も長々としたブログにおつきあいくださりありがとうございます^^


posted by WAGAIE at 10:50 | Coment(0) |  八角形を囲む家/三豊市

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE