Daily Archives: 2011/09/14

2011/09/14

WAGAIEプロジェクト始動

ホームページをそろそろ作りたいなぁと思い、いろいろ検討した結果、県内のWEB制作会社さんにお願いすることにしました。
写真は、先日のWEB制作会社さんとの打ち合わせの様子です。

この日、これからの亀山工務店のコンセプトや方向性などをご提案いただきました。
なんせ、弊社、看板もありませんので。。。
そして、様々なイメージや、ロゴなどもご提案いただき、コンセプトが決定いたしました。

このブログのタイトルにもなっております、
「WAGAIE ワガママをカタチに。」

■コンセプト
WAGAIE(ワガイエ)
我が家(わがや)+ワガママな家。
家を建てたいと訪れる、全ての人々に、様々な想いがあり、ああしたい、こうしたい。があります。
亀山工務店は、そうやって向き合ったお客さまの要望にできるかぎり近づけたいと考えております。
人生で一度あるかないかの大きな買い物。
大人のああしたいこうしたいを、こだわりあるとてもステキなワガママだと受け取ります。
「ワガママをカタチに。」という言葉に込めて。

ロゴマークには、点と点を結んでいくことで、(上図)お客さま一人ひとりに
それぞれの想い(ワガママ)があるという意味を込めております。
また、一つの家を建てるためには、工務店、お客さま、大工さんや設計士、コーディネーターなど、
たくさんの人たちがバトンを繋いでいるんだという意味も込めております。

WEB会社さんからいただいた資料をまんまコピペさせていただきました。^^;

■カラーテーマ
日本が残してきた伝統ある技術もずっと大切にしていきたい
という気持ちを込めて、日本の伝統色で展開。
香川県丸亀市という立地から、「自然と共に暮らす」という意味も込めております。
※伝統色については、実際の色より微調整しております。

WEB会社さんからいただいた資料をまんまコピペさせていただきました。^^;
そんなこんなで、WAGAIEプロジェクトが始動しました。
プロジェクトのこと、家々の施工の様子など、どんどん公開していきたいと思っております。

弊社は、香川県内のいろいろな工務店様に比べますと、だいぶ若い工務店になりますが、
「家を創る」ことには、他の工務店様と同じように強い想いを持ってやっております。

どうぞよろしくお願いいたします。


posted by WAGAIE at 12:37 | Coment(0) | WAGAIE のこと

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2011年9月
    10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE