Blog Archives

2014/06/30

『WAGAIEリフォーム』 玄関のリフォーム

こんにちは♪
いよいよ6月も最終日。一ヶ月が本当に速いです!


今回リフォームさせていただいたF様邸で見かけたネコちゃん。
モフモフしたい…!
それにしても猫ってどうしてこんな癒されるんでしょうか…(*´∀`)

F様邸は、玄関のリフォームとちょっとした増築をさせていただきました。
上の写真は増築部分。


内部はこんな感じで工事をしておりました。
柱を入れ、建具の枠を取り付けている段階です。


増築部分には既存の壁と同系色のサイディングを貼ることに。
サッシも既存のものと合わせてブラックを使用しております。


引いて見るとこんな感じです!


メインの玄関もすっきりとした外観に。


玄関ホールも明るくなりました!
出窓から差し込む光がさわやかですね^^

土間のタイルも床と同系色を使用し、やさしい雰囲気になりました。

玄関は家の顔!
お客様が一番に目にするところですからキレイに保ちたいですよね♪



話は変わりますが、ちょっとここで丸亀ネタを。
2011年から吉本興業は「あなたの街に住みますプロジェクト」というものに取り組んでいるそうで、
なんと丸亀には“丸亀住みます芸人”がいるそうなんです。
その名も「まるがめ→ゼ」。あまりのストレートなネーミングにちょっとびっくりです(笑)
丸亀の様々なイベントに出演されているそうですよ!


まるがめおもてなし大作戦より)

そして「香川住みます芸人」もいるんです!びっくりです!
香川住みます芸人の梶剛(かじつよし)さんは三豊出身だそうで、ムーディー勝山さんの元相方さんなんだそうですよ。
ムーディー勝山さんの
「僕の判断で解散をして、梶くんを右から左に受け流してしまいました。香川の皆さんは梶くんを受け流さないであげて下さい!」
というコメントにちょっと笑ってしまいました(笑)

丸亀、そして香川が元気になるようにぜひがんばってほしいですね^^

WAGAIE


2014/06/27

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 吹き抜けに天窓が付きました♪

こんにちは♪
今日の社長の昆虫写真は赤ちゃんカマキリ。


小さいけれどちゃんとカマキリの形ですね。
カマキリって生まれたときから緑の個体と茶色の個体がいるんですよ!
全滅しないようにという説があるようですが、詳しいことはよくわかっていないんだそうです。


さて、リフォーム工事が着々と進んでいるS様邸。
中庭の外壁だった部分が取り払われ、広々としております!

そしてこのとおり天窓も!
こうして見ると天井が高いですね!

中庭が家の中心だったため壁には窓がないのですが、天窓から光が差し込み、明るいリビングになりそうです♪

キッチンの部分にももう一つ天窓が。
こちらも明るいです^^

そしてロフトにも!
ちなみにこのロフトは収納になる予定です。

こちらは大工さんが現場で使う水平器。
レーザーで簡単に360°の水平がとれるようになっています。

屋根の形が特徴的なS様邸。
外観はベージュベースの落ち着いた雰囲気になる予定です。

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:21 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/06/22

『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 中庭をリビングに!

こんにちは♪
週末はお天気が崩れて涼しい気温になりましたね!
週明けは回復して、30℃を超える陽気になりそうです。
気温のアップダウンが激しいので、みなさん体調管理にお気をつけくださいね!


事務所にあるエアプランツが花を咲かせました!
小さな花でちょっと地味なんですが、やっぱりうれしいですね^^

さて、こちらはリフォーム工事中のS様邸の屋根。
下地の上に断熱材を入れ、その上にアスファルトルーフィングを敷いた段階です。

上の写真はなんと中庭だった場所です!
新しく基礎コンクリートを打って、土台と根太を作成しました。

もちろん中庭だった部分にも新しく屋根を作っています。
足場の隙間から新設した屋根がちらっと見えるかと思います^^
ちなみに中庭の部分は吹き抜けのリビングになる予定。後ほど天窓も設置していきますよ♪

梁の補強にはかなり厚みのある木材を使用しています。

中庭をリビングにするため、かなりスペースが広がりそうですね!
またリビングと廊下の間には間仕切りドアを使用し、廊下をリビングの一部のように使用できるよう
打ち合わせを進めております(・v・)

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:19 | Coment(0) |  S様邸/多度津町

2014/06/20

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸②』 お施主様がご用意された木

こんにちは!
今日は朝からワールド杯日本対ギリシャ戦でしたね!
勝敗をまだご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんので、結果を書くのは我慢したいと思います^^
みなさんの予想は当たりましたか??

さてさて、現在リフォーム工事中のI様邸。
実は4月に依頼されまして、お施主様が保管していた木をお預かりしていたんです。

立派な木!
トラックに積み込んで製材所へ持ち込みます。

あれから2カ月が経ち、製材所へ行ってきました!

ありました!
写真の中心、左から2番目の木がI様のものです。

木材でいつもお世話になっている安藤さん。
今回もご同行いただきました^^

製材所ではこんな機械で木材を加工しています!
大きい!というより長いです!!

I様がご用意された木は玄関に使用する予定です。
どんな風になるか楽しみですね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 12:13 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市②

2014/06/18

『WAGAIEリフォーム』 丸亀市N様邸 ~トイレのリフォーム~

こんにちは!
今日は気温が低くて肌寒いですね。
夏日になったかと思えば気温が下がったりと、出かけるときにも何着ればいいのか迷ってしまいますね;^^
温帯低気圧から復活した台風7号はまた低気圧に戻った様子。明日は晴れ間が戻りそうです♪

先日お世話になっているN様邸のお手洗いのリフォームと手摺の付け替えをさせていただきました!
いつもお庭にお花が咲いているN様邸。お野菜も作っていらっしゃいます。


こちらは浴室の手摺。交換前です。
手摺というよりはタオルかけといった様子です。


タイルを割らないように慎重に取り付けていきます。


クランク型の長い手摺になりました!


そしてレストルームにも手摺を取り付けていきます。
ちなみに便器は交換済みです。


改修後の様子です!キレイになって気持ちがいいですね♪
浴室と同じクランク型で、立っても座ってもしっかりと掴まれて安心です!
ちなみに手前左にある白いものは…


このとおり。収納です^^
トイレットペーパーの予備やお掃除道具等、お手洗いにも収納が必要ですよね。

N様、先日は立派なお野菜をたくさんありがとうございまいした!
また何かお気づきのことや、お困りのことがありましたらご連絡くださいね。

WAGAIE


PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2026年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE