Blog Archives

2014/08/11

『WAGAIEリフォーム/丸亀市A様邸』 フローリングとクローゼット

こんにちは!
週末は台風の影響で雨や風が強かったですね(((;; ゚Д゚)))
みなさん被害は大丈夫でしたでしょうか??

さて、今日はリフォーム工事をさせていただいています、A様邸の様子をご紹介したいと思います♪


フローリングを張り替えとクローゼットの作成中です!


こちらが工事前の様子。
絨毯だった床を木質のフローリングへ、床の間をクローゼットへとリフォーム中です!


サッシも新しいものが入りました!


サッシ際の壁もなるべく境界が目立たないように補修していきます。


A様邸のお庭!広いです!


たぬきもいました!!
A様邸のリフォーム工事、次回は完成のご報告ができるかと思います♪



話は変わりますが、今月の完成見学会の内容をMueMueさんに掲載していただきました!


月刊MueMueはスーパーや書店、駅構内などで配布中です!
お得な情報満載のフリーペーパーですので、お見かけの際にはぜひ手にとってご覧になってくださいね♪

WAGAIE 


posted by WAGAIE at 12:02 | Coment(0) |  A様邸/丸亀市

2014/07/23

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸②』 外壁の作業中です

こんにちは♪
今日は入母屋造りのリフォームをさせていただいております、I様邸のご報告です^^

屋根工事を中心に書いてきましたが、外壁も作業が進んでおります!


上半分は塗りに、下半分は焼杉風の鋼板を使用しております。


前回も少しご紹介した玄関ホール。
お施主様がご用意した丸ものの柱を付梁に使用しております。


いつもお世話になっている浅野装飾さんも交え、お施主様と現場でクロス選び。
ホワイト系のクロスは種類が本当に多いので迷いますよね!
あまりにも種類が多いので、「自分で決められない!」というお客様には、
社長が何種類かピックアップさせていただいております。
I様はどんな壁紙を選ばれたのでしょうか^^

工事もいよいよ終盤に差し掛かってきました!
またご報告させていただきますね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 16:41 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市②

2014/07/17

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 近況ご報告!

こんにちは♪
事務所だったスペースを居住空間にリフォーム中のI様邸。
久々の更新になってしまいましたが、現場の作業もかなり進んでおります!

キッチンも入りました!
既に養生が貼られているので、みなさんにお披露目できるのは完成後になりそうです。

反対側から見たキッチンの様子。
使い勝手の良い対面式です^^
コの字型のカップボードもあり、収納力も抜群ですね!

室内にはプラスターボードが貼られ、いよいよお部屋らしくなってきました!

こちらは外側からの様子。

エントランスには現在、工事用のドアが設置されています。
玄関ドアが取り付けられるのが楽しみです!

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:58 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市①

2014/07/15

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸②』 P.Bが貼られました

こんにちは♪

リフォーム中のI様邸。お施主様がご用意された木も取付られ、プラスターボードも貼られました!

こちらが玄関ホールの様子です。

頭上を見上げると…


立派な木がお出迎えしてくれます^^

内装に関しては、ビスの部分をパテで覆ったら後はクロスを貼っていくのみです!


壁も作業中。暑い中お疲れ様です!


前回から完成していたのですが、右上の破風の部分には格子の細工も入っておりますよ!瓦も葺き替えて輝いています。
入母屋にしかない貫録がありますね!^^

WAGAIE


posted by WAGAIE at 17:59 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市②

2014/07/11

『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸②』 お施主様の木が付け梁になりました!

こんにちは!
台風が去って、週末は晴れ間が続きそうですね♪
とは言っても丸亀市は、昨日も日中は青空が広がっておりましたが…;^^

一面に広がるひまわり畑!
もうそんな時期なんですね~。お盆ももうすぐですね!


さてさて、久しぶりの更新になるI様邸。
瓦を葺いた後はその重さで木に微妙な狂いが出るため、すぐに造作工事には移りません。

現在では断熱材を使用していますが、昔は瓦葺きと土壁塗りを同時に行い、
同時に養生期間をとっていたんだそうですよ。


タイトルにもあるお施主様の用意された木。
4月にお預かりして、工場で木材としての加工を施しました。

どんなふうになったかと言うと…


玄関ホールの付け梁になりました!
まだ壁ができていない状態ですのでわかりにくいですが、日本家屋の玄関にぴったりだと思います^^


こちらが玄関ホール。
右側にある建具の向こうは既存のお部屋になっています。


何やら造作中の大工さん。
暑い中お疲れ様です!


整然と並ぶ軒下の木。美しいです…!


瓦の棟も施工中です。瓦屋さんはこの時期特に大変!お疲れ様です!
外壁は上半分が塗りになる予定です。
またご報告させていただきますね♪

WAGAIE


posted by WAGAIE at 18:15 | Coment(0) |  I様邸/丸亀市②

PROFILE

WAGAIE (ワガイエ)

香川県丸亀市の地元を中心に、
注文住宅の新築、リフォームを行っている工務店です。
「ワガママをカタチに。」をコンセプトに、
WAGAIEPROJECTを展開中です。
WAGAIEとは、
我が家(ワガヤ)+ワガママな家を意味します。

有限会社亀山工務店
〒763-0071 香川県丸亀市田村町659 (MAP)
TEL:0877-23-5313/FAX:0877-23-5314
MAIL:wagamama@wagaie.jp
OPEN:9:00-18:00
CLOSE:第1・第3土日、祝日
     (※予約の場合は営業)

2026年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE