Blog Archives
2014/09/17
『WAGAIEリフォーム/宇多津ツインタワー』 新装工事中です
こんにちは♪

今日は新装工事中の宇多津ツインタワーのご報告をしたいと思います。
ツインタワーからの眺めです!高いです!!

こちらは改修前のLDKです。
手前のキッチンはカウンタータイプになっていますが、カウンターの窓を塞ぎ、独立したキッチンにしていきます。

こちら側の和室は必要ないいうことでしたので、ダイニングと合わせて、新しいフローリングに変更します。


LDKの他にも、細かな部分の塗装剥がれや、以前のオーナーの残留物の撤去、全体の美装など、
新しく住まわれるお客様が快適に過ごせるようにリフォームしてまいります。

今回は遠方に住んでいらっしゃるお客様でしたので、施工中は現場の写真をメールでやりとりしながら
ご相談させていただきました。
残すはリビングの扉を交換するのみとなっております。
工事が完了したらまたお知らせさせていただきます!

2014/09/16
『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 アスファルト舗装
こんにちは♪

今朝は新築をお考えのお客様の土地を拝見しに行ってまいりました。
もう速いもので、田んぼの脇には彼岸花が咲いていました!秋ですね~!

今日はリフォーム工事が完了したI様邸、家の前のアスファルト舗装が古くなってきていたのを気にされていらっしゃったため、
今回一緒に舗装しなおすことになりました!

古くなったアスファルトをはがしていきます。

下の土が露出してきました!
古いアスファルトを撤去してから、新しいアスファルトで舗装していきます!

このとおり!きれいに舗装されました!
今回はお世話になっている業者さんの協力で、1日で施工が完了しました!
2014/09/10
『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 屋根の様子
こんにちは♪
今週はいいお天気が続きますね!
真夜中は曇っていたところもあったようですが、月も比較的観測しやすかったのではないでしょうか?

今日はリフォーム工事中のS様邸の様子です^^
天井はボードが貼られてつるっとした状態になりました!
これから壁に取り掛かっていきます。

S様邸の新しい屋根の上には天窓と太陽光パネルが。

今月中にお引渡しできるように、現在急ピッチで工事を進めております!
外壁も新しくなるので、外観もはやくお見せしたいです!
2014/08/29
『WAGAIEリフォーム/多度津町S様邸』 近況ご報告!
こんにちは♪
八月ももうすぐ終わりですね。気温も落ち着いて、かなり過ごしやすくなってきました。

さて今日は、改修工事中のS様邸の様子です^^
天窓からの光がまぶしいですね。
この場所はリビングになる予定です。

もともとは緑の生い茂る中庭でした。

一旦植物をすべて撤去して、この後外壁もすべて取り払って…

大工さんの手が入って現在に至ります。

こちらはキッチン。
ダイニング上部にも天窓を設置します。
壁の下地がほとんど完了してきましたので、プラスターボードを貼る作業に移行していきます。
プラスターボードが貼られるといっきにお部屋らしくなってきますよ!楽しみですね♪

こちらは現場で使用している電気カンナ。
リフォーム工事の場合はプレカットなど、前もって加工することができないため、
細かな調整は現場で大工が加工しています。

いよいよ外壁材も貼られています!
S様邸は落ち着いたベージュのサイディングです。
来月はキッチンも入ってくるので、内装工事も進んでいきそうです。
またご報告いたしますね♪

2014/08/27
『WAGAIEリフォーム/丸亀市I様邸①』 ついに完成しました!
こんにちは♪
セミの声がぐんと減り、夜は特に秋らしい虫の声が聞こえるようになってきましたね。
とは言ってもまだまだ晴れの日中は暑いですが…;^^
以前事務所として使用していたスペースを居住用のスペースにしたい、とご相談をいただいたI様邸。
ついに工事も終わりました!

床が土間打ちなので、専用のフローリングを使用しております。
チークのような色合いで高級感がありますね^^
【Before】

こちらが事務所だったときの様子です。
【After】

冒頭でもご紹介しましたが、こちらがリフォーム後です。
以前事務所だったとは思えないほど、自然なLDKに仕上がっています。
【Before】

【After】

いかがですか?
立派なお部屋、というよりむしろ新築のような内装になっております!
あとはカーテンを付けるだけです^^
【Before】

【After】

玄関ポーチだった部分は外壁を新たに作り、玄関のスペースを確保しました!
これで重い荷物をわざわざ2階まで運ぶ手間が省けますね!
まだまだお若いI様ですが、老後のことを考えて1階で住めるようにしたいというご要望でした。
I様、いかがでしたでしょうか??
I様が今までよりも快適に生活していただけるよう、施工させていただきました。
大きなテラス窓からは光もたくさん入って、とても素敵なリビングなったと思います^^
まだ門扉の設置など、外構もまだ残っておりますので、お伺いいたしますね!









