Blog Archives
2016/06/14
『和彩料理 美膳』修繕工事
お疲れ様です(^^)
今年も田植えの季節を迎え、小さな苗が水を張った田んぼにゆらゆら揺れる姿を目にするようになりました。
すくすくと育って、秋にはおいしいお米がたくさん実るといいですね!!
さて、今日は以前にもダクト工事をさせて頂いておりました『和彩料理 美膳』様よりお伝えします。

この度、座敷の敷居の修繕と従業員さまが使用しているトイレの改修工事の依頼を受け、施工をさせて頂きました。

敷居の部分が劣化によりこのような状態になってしまっていました。

お店の休業日にあわせて、内装工事が始まりました。

敷居は傷んだ部分を削って再塗装をします。


これで安心してお客様にも使っていただけますね(^^)

従業員専用のトイレも今回フルリニューアルされました。
トイレが新しくなり、スタッフの方達も快適にお仕事ができますね♪
以前の施工の様子はこちらからどうぞ!!
そして『和彩料理 美膳』様の詳細につきましてはこちらから ⇒⇒ ■■■Click Hear!! ■■■
おいしいお料理を提供してくれるオススメのお店ですよ!!

2016/05/24
古箪笥のリメイク
お疲れ様です。
今日も汗ばむ陽気でしたね。このあと夜遅くからは雨が降ったり止んだりとなるようです。
さて今日は、以前のブログでお伝えしました、古い箪笥のリメイク後をご紹介します。

なんと今度はテレビボードとして、リフォームしたリビングの主役と生まれ変わりました!!
このように、現場で大工さんが考えながら造っていきます。

箪笥の引き出し部分は、きれいに再塗装し、そのまま引き出しとして再利用しています。

古き良き雰囲気を残したまま、お部屋にも違和感なく存在しています。
扉の部分はというと…

押入れの扉として使われることになりました。
捨ててしまうのは簡単ですが、このように想い出が詰まった箪笥をリメイクすることで、
更に想い出深くご家族の心に残りますよね(^^)

2016/04/20
納屋から道場へ
ポカポカと春の陽気で爽やかな過ごしやすい気候になりました。
さて今日は、納屋の改修工事が進められていました、こちらの現場のご報告です。
ご自宅の敷地内に建っている既存の納屋の改修工事の依頼を受け工事を進めていました。
二部屋に区切られていた納屋を一部屋にし、武道場として利用するという事でした。
<改修前の様子がこちら>
<そして、改修中>

床板が貼られ、間仕切り壁を取り払い、ワンフロアの大空間になりました。
壁面は既存のまま流用しています。
<改修後>

武道場として利用するため、床一面に新しい畳が敷かれました。

入口には新しい看板も取り付けられました。
奥へ続く通路が神聖な空気を感じますね。
納屋を改修したいとお考えの方、WAGAIEまでお気軽にご相談ください(^^)

2016/04/09
二世帯住宅へのリフォーム工事
今日は近くのPikaraスタジアムにてカマタマーレ讃岐のホームゲームが行われていました。
ホームゲームで試合が行われる日は、よくサポーターの熱く力強い応援がWAGAIEオフィスまで風に乗って聞こえてきます。
サッカーにはあまり関心がない方でも、スタジアムの外ではB級グルメの屋台が軒をそろえていますので、食べ歩きをして楽しむのもおすすめですよ(^^)
さて今日は、以前よりリフォーム工事をさせて頂いておりますこちらの現場よりご報告です。

ご実家を二世帯住宅にする工事を進めております。

こちらのお部屋は6畳間の和室を増築し、畳と板間を合わせた洋間タタミ仕上げになっています。
高い所に窓を設置することによって、お部屋の明るさを確保しつつ高さのある家具も置けるので、壁面を有効活用できます。

こちらのキッチンはお部屋のコーナーに沿ったL字型のシステムキッチンを採用し、キッチン脇にはお手持ちの食器洗浄器が置けるように台を製作しています。

他の水回りも、それぞれ世帯別に分けた二世帯住宅となっています。
それぞれを別に設けると費用は2倍かかりますが、親世帯、子世帯がお互いに気を使わず今までの生活スタイルのままで、新しいお家での生活を送れるのは最大のメリットだと思います。
お施主様が住み慣れたお宅でより快適な生活が送れるよう、残りの工事も進めて参ります(^^)

2016/04/07
S様邸 エクステリア工事
今日はあいにく雨の入学式となりましたが、新入学生のみなさま、ご入学おめでとうございます(^^)
さて、今日は先日のブログでご紹介しました、S様邸のエクステリア工事のその後の様子をお伝えします。

土間コンクリートもしっかり固まり、カーポートが取り付けられました。

新しい門扉も取り付けられています。
引き続き、既存のブロック塀を補修して再塗装していきます。

この日は、ちょうど塗装に取り掛かる前の養生作業をしているところでした。
どの様に生まれ変わるのか楽しみですね^^

草花が色とりどりに咲き誇り、春らんまんな時季ですね。
そろそろ冬に蓄えた脂肪を燃焼すべく、ウォーキングにでも出かけてみたいと思っていますw











